この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
いつの間にか
いつの間にか、カウンターが1000hit越えてました。
来てくれた皆さん、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも、宜しくお願いします。

そもそも・・・何故にタチウオ釣りが好きなのか?
長くなるけど聞いて貰いましょう プクク(* ̄m ̄)ククク

正直ミンミンの釣り物は、限定されている。
ボート釣りでのキス(ここで、釣れるほかの魚も含め)
ジギングでのタチウオ
1回だけしか行ってない、イイダコ
1回だけのアオリイカ
 これだけの様な気がする

ミンミンは海育ち・・・おばあちゃんの家は元民宿、
小学生の頃から、普通に包丁を持ち、鯵を三枚におろすのは仕事だった。
目の前にあった海、当然居るはずの魚
何故か、ミンミンには、仲良しのおじさんが居て、
毎晩民宿の手伝いが終わると、おじさんと黒鯛釣りに行った。
仕掛けの作り方や、針の結び方なんかも教わった。
とにかく、釣りが好きだったのだ・・・
食べるもの、肉よりも、普通に魚の方が好きだったし。

この記事のURL | 日記 | comments(6) | top ▲
苦しい釣りだった…
朝10時、やっと一本目が釣れた(^_^!)
金谷を越えて、富山まで、コーラの様な海。終始、活性のあがる事無く、2時半、沖上がり。竿頭は、7本!
ミンミンは、2本であった…
苦しい、釣りだったけど、やっぱり、海は最高だった。
帰ったら、とりあえずお刺身を作ろう!
次回の釣行の計画を、早々に立てなければ。
P.S ハチミツは、無事に手渡されました。伝言と共に…
この記事のURL | 未分類 | comments(6) | top ▲
次の釣行は?(BlogPet)
昨日、みんみんが
昨日は、残らなかったけど、残った煮物を
次の日に、焼いて食べても、またまた、美味しいのだポケットの煮付けも美味しいけど、暑い時期は
ピリ辛にする事で、食欲も増すのだ(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たちうお」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | comments(0) | top ▲
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
て、天気予報が~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
マークが無くなって居るじゃないか
こんな事があってもいいのだろうか・・・
一種懸命、カッパに防水スプレーしたのに(;´д`)
でも、晴れるといけないから、昨日
『超強力、防水日焼け止め』
なるものを、購入してきたのだ (*^m^*) ムフッ
これで、雨でも晴れでも大丈夫

父ちゃんも、日曜の釣りの為に、
明日の仕事が、忙しく無いように、頑張っている
何だかんだ、言ってても
毎回海に出てしまえば、元気100倍なのだ
おりゃ~ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 って
40gのジグも購入したし、これで後は
船に乗れればオッケーなのだヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

昨日ここに訪れてくれる方に
もうビョーキですね・・・って言われちゃったけど
なんて事は無い、みんなビョーキだ プクク(* ̄m ̄)ククク
明日釣りに出る方は、釣果を楽しみにしております。
この記事のURL | 日記 | comments(4) | top ▲
木曜日
今日は木曜日・・・
曇りだって話しだったけど、が出ている
最近は、天気予報がコロコロ変わる
でも、今のところ、日曜日は70%でらしい
せめて、曇りの予報に変わってくれるといいんだけど
正直、釣りが出来れば、天気は二の次なのだが

ここ数日、タチウオくんは釣れている模様
食生活から言うと、前回の干物が冷凍庫に居る
干物は美味しい、でも、煮付けや刺身は
生じゃなくちゃダメなのだ(当たり前か・・・)
最近は、甘辛唐辛子入りの煮付けにはまっている
この暑さだ、やっぱり、辛いものの方が、食が進む
ちなみに、に関しては、暑さは関係なく
毎日飲む・・・(まず飲まない日は無い)

我が家には、車が1台しかない
普段は、父ちゃんが、仕事に乗って行く
私は、原チャリで買い物に行くのだが
原チャリでは、運べる荷物が限られてしまう
そこで、週末にまとめて買い物してくるのが、我が家の習慣。
だが今週は、日曜に釣りに出かけたら
買い物に行く暇がないΣ(- -ノ)ノ !? イコール 食べ物が無い…
どうしても、釣りに行きたい私は、原チャリで買い物に行く事を決めた、
金曜、土曜は、天気予報が余り良くないので、
天気の悪くならない今日、買い物に出かけた、
どう考えても、運びきれないので、大きなリュックを背負って。
釣りに行きたい、が為に( ̄w ̄)ぷ

これで、来週の食料まで、調達したので
いつ、釣りに行っても、オッケーなのだ(・∀・)ニヤニヤ
仕事が忙しくて、ちょっとお疲れ気味の父ちゃんは、
今週は、釣りに行くのか(-。-)ボソ...っと呟いた
この記事のURL | 日記 | comments(3) | top ▲
掃除をしてたら、おじいちゃんの写真が見えた
(まあ、いつも見える所にあるんだけど)
おじいちゃんの写真と、おじいちゃんの好きな風景は
いつも、セットになっている。
釣りに行く時に、一緒に行く為
そお言えば、おじいちゃんも釣りが好きだったな~って
一緒に連れて行くと、海が荒れない気がするのだ

富浦

釣りに行く前日は、絶対に神頼みはしない
おじいちゃんに頼むのだ ( ̄w ̄)ぷ
私が小さい頃は、釣りはして無かったはずだけど
(私は、近所のおじさんと釣りに行ってたし・・・)
年をとって、潜らなくなってからは、釣りと、絵を描くのが趣味だった・・・
海が大好きで、監視員をしてた事もあった。
仕事をしてる姿よりも、遊んでる姿しか見た事無い(;´▽`A``
海好きの影響は、そんなおじいちゃんから来てるのだろうか?

今日はまだ、水曜日だけど、今からおじいちゃんに頼もう
今週末は、釣りに行けますように(-人-)ナームー...
この記事のURL | 日記 | comments(6) | top ▲
釣行決定か?
タチウオって以外に凄い魚なんだな~
今まで、全然気にした事無かったけど
弱った体の回復ってのは、感激

            栄養素               
  ・たんぱく質
  ・ビタミンA、D
  ・DHAやEPA
  ・脂肪酸
     ↓   ↓
 これに効く!  
・夏バテで弱った体の回復料理として、
もってこいの魚です。
食べ易い口当たりで、
回復の為の栄養素としての脂肪酸、
ビタミンが揃って居ます。 


それはそうと、ミンミン次の釣行が決定しそうです
まだ、土曜日の父ちゃんのお仕事次第だけど(-。-)ボソ...
忙しいと、疲れて延期になる可能性だけど
今日からまた、気合を入れて 釣果報告を見なくては
o(・_・= ・_・)o
そうそう、ジグも整理しなくちゃ d(゚∀≦)ネッ
でも・・・竹岡沖なんて、近くの港まで迎えに来てくれないかしら
プクク(* ̄m ̄)ククク だって、川崎からだと、結構あるのよね~
前日お婆ちゃんの家に泊まって、次の朝竹岡まで行く、と
船が迎えに来てくれる・・・あり得ないか(_ _。)・・・シュン
ちょっと、想像しただけさ。。。ρ(▼、▼*)チェッ

この記事のURL | 日記 | comments(3) | top ▲
ポケット魚探
先日の、ボート釣り前に
父ちゃんが、新聞のショッピング欄で見つけた
『ポケット魚探』なるものを購入した

poketto

父ちゃんが新聞で見た価格は、9800円
私が、購入したのは、税込み 6930円
賢い、買い物をした気分だった(*^^*)

購入にあたり、色んなレビューを見たのだが
『使えない・・・』『ただの玩具』と言うのが多かった
正直、使えるのかしら?って気もしてたけど
何となく、そこに魚が居るのが解かれば嬉しいな~って

7月5日(水)
使用のチャンスがやってきた(*^^*)
富浦でのボート釣りである・・・
水面に浮かべると、ちゃんと、水深の変化がある!
深さを知るにも、なかなかいいんじゃ・・・
そお、思っていると、画面一面に魚がΣ('◇'*)!?
鰯の群れがやってきたのだ・・・
見える魚は釣れない、と言うが、釣りたくなくても
かかってきた(;´▽`A``
使えるか、使えないか、は、正直わからないけど
そこに、魚が居る!って言うのは間違いないのかもしれない
釣り好き夫婦には、こんなおもちゃもありかな?
そお思った

さすがに船では使えないけど(当たり前だって
次のボート釣りでも、また使って見たいと思った。
いや~楽しみだ(*^^*)
この記事のURL | 日記 | comments(3) | top ▲
(´。`)はぁ・・・
久し振りに雨も無く・・・
太陽もそんなに顔を出さない
こんな日は、の散歩日和とでも言うか、
釣りがしたい~

昨日母から電話があって、
『久し振りに釣りに行こうと思うのよ~』って…
ボート借りようと思うから、電話番号教えてって
数分後・・・
『お祭りで、沖止めなんだって
釣りに行きたくて、行きたくてしょうがない
そんな私を、差し置いて、釣りに行こうなんて考えたからだ
プクク(* ̄m ̄)ククク

しかし、タチウオ君・・・釣れてませんね
もっと、活性が上がるのは、いつなんだろう
それとも、このまま活性が上がらずに
終わってしまうのか<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ジギングシーズンに、活性が上がる事を信じて
今日も祈るのだ(-人-)ナームー...

あ~今日もどこかで釣してる人が居るんだよな~
羨ましい(*´ェ`*)ポッ
この記事のURL | 日記 | comments(3) | top ▲
次の釣行は?
毎日色々な釣り宿を見ては、
タチウオの釣果を見ているのだが・・・最近パッとしない
台風5号の行く末も気になるが、
ミンミンは次の釣行はいつになるのか
そこが、一番気になるところだ(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

父ちゃんは、今週末はお休み無しで、お仕事。
週末が終わると、きっと仕事が忙しくなる・・・
と、なると、土曜日の休みは無くなる
そおなってくると、日曜日か
その頃になったら、群れが固まって釣れる様になってると
良いんだけれど。。。毎日チェックなのだ!

そお言えば、先日ブログペットなるものを導入し
名前を『たちうお』にしたんだけど、
今日、日記が書かれていた プクク(* ̄m ̄)ククク
最近、釣りの言葉も少々覚えて、なかなか楽しい
この記事のURL | 日記 | comments(1) | top ▲
行って来ました(BlogPet)
たちうおは腫れっぽい予定しなかった?

今朝は、天気がいいし
風も波も無い方がいい方がいいけど。

あまり、穏やか過ぎるってのもね(;´▽`A``

せっかく釣りに晴天は求めないのだ( ´,_ゝ`)プッ

そりゃ~天気が冴えないな~
土日も、晴天って感じでも無いみたいだし・・
釣りに行きたい時は、自然環境と触れ合いたいのだ
それにしても、今日はまだ水曜日・・
でも、釣りに行ったら、やっぱり
多少は、何て一週間が長いんだろう?
何かいい案がある人、いないかしらぁ

潮 干潮11:28/23:42 満潮 4:06/18:47 



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たちうお」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | comments(0) | top ▲
ミンミン復活!!
『復活

いや~両手が使えるってのは、いいわぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
まだちょっと変だけど、復活です…
(原因は何だったんだろう??)
シャクリすぎかな プクク(* ̄m ̄)ククク
ご心配をお掛けしました m(_ _"m)

タチウオ君は、また少し反応がイマイチみたいだけど
年々海の中がおかしくなっていく感じ・・・
本来ならば、今頃は、釣りと共に、潜ったりもするんだけど
今年は、サザエもポツポツ…って感じ
尻高に関しても


いつも居るはずの所に居ない・・・
我が家では、毎年のつまみに、サザエ以上に
気合を入れて捕ってるのに(密漁じゃないですよ!)
両親に、情報をもらい潜りに行くのだが…
全然お誘いが来ないのだ(x_x;)
母曰く・・・捕れないのに来てもしょうがないでしょ
間違いない・・・長年潜っている母のいう事を
曲げる気もないが…食べたいσ(~~~、)ムシャ ムシャ

海はどうしてしまったんだろう(○`ε´○)プンプン!!

海沿いに住んでいる祖母も、水が多くなって怖いね~
そお、言っていた・・・。

いたるところで大雨になり、
気づけば、台風5号も発生しているではないか
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
同じようなルートなら、我が家的には、問題は無いものの
台風周辺の方にとっては、本当に大問題だろう…
これも、地球温暖化のせいなんだろうな~



この記事のURL | 日記 | comments(6) | top ▲
昨夜の献立
昨夜の献立は、まだまだ続くタチ料理
煮付けに、赤唐辛子の輪切りを入れた
ピリ辛煮(辛味が酒のつまみに、最高

残った骨を、干物と一緒に干した、骨せんべい
油で、かりっと揚げると、コレもまた
酒のつまみに、最高なのだo(*^ー ^*)o

hone


昨日は、残らなかったけど、残った煮物を
次の日に、焼いて食べても、またまた、美味しいのだ
普通の煮付けも美味しいけど、暑い時期は
ピリ辛にする事で、食欲も増すのだ(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

我が家の場合、献立がどうしても、酒のつまみ方面に
なってしまう(;´▽`A``
『こんな、タチ料理美味しいよ
ってのが、あったら、教えて下さいねφ( ̄ ̄*)
この記事のURL | 日記 | comments(3) | top ▲
何故だろう・・・
いや~タチ釣りは、最高だった

タチが釣れた事も、嬉しかったけど
何より、常連のみんなが、覚えて居てくれた事が
とっても嬉しかった
私が勝手に師匠と呼んでいる石川さんに
『そろそろ、来る頃だと思ってたよ
と、言われた時は、本当に感激した。

釣りの方は、と言うと・・・
ジグの色が定まらず、本当に苦戦する釣りだった
私達夫婦の、記念すべき1匹目は共に『鯖』だったが
その後は、何とかタチの顔を、拝む事が出来た。

家に戻ると、早速包丁研ぎ開始
さばいて、調理するのは、私の仕事・・・
例え何匹釣れようとも、頑張らなければならないのだ
まずは、刺身を作り冷蔵庫へ、残った骨は、汁に
塩焼きと、煮物用にぶつ切りにし、
冷凍すると味が変わりので、チルドへ
残りは全部・・・干物
(うちの父ちゃんは、タチの干物が何よりも好きなのだ

himono


その日の内に干して、
次の日に一枚ずつ、ラップして、
ジップロックに入れ、冷凍庫へ・・・

ココまでが、いつもの釣り・・・
だが、今回は
確かに、日焼けした手は、いつもよりも痛かった
でも、それだけでは無かったのだ<(゜ロ゜;)>ノ
左手が、パンパンに腫れてしまったのだ
腫れなのか、むくみなのかh、解からないけど、とにかく凄い。
帰宅当日、何か変だな~と思い、指輪を外して置いたのだが
どう考えても、指輪なんてはまらない・・・
肘が、どこだか解からない・・・
手の甲も2倍以上に晴れ上がり、肘から下は
指先まで、どこもパンパン・・・
昨日病院に行ったけど、日焼けの薬をもらい
日焼けに関しては、良くなった気がするけど、
腫れは引かない・・・何故だろう
こんな事、始めてだ(#/__)/
原因不明・・・今日も、右手だけでキーボードを
゛(*・・)σ【】ぽちぽち

こんな風になった事ある人居るのかな?
誰か、教えて~~~
この記事のURL | 日記 | comments(3) | top ▲
行って来ました
遂に行って来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
本当は昨日、釣果を報告する、予定でいたのだけれど・・・
川崎の『つり幸さん』より、行って参りました。
午前6時30分出船 後後2時沖上がり
なぎ、薄濁り、金谷沖10m

釣果
ミンミン 15本
父ちゃん 15本

夫婦仲良く、15本ずつでした(*´ェ`*)

1本目は少し小さめだったけど、1mオーバーも
出会うことが出来ました

tachi1


クーラーボックスの中は、こんな感じ↓

tachi2


本当は、まだまだ書きたい事があるけれど、
昨日の釣りで、重症の日焼けをしてしまった為、
UV対策は万全に!
左手の腫れと、むくみと、痛みが、取れたら
また書かせていただきますヽ(__ __ヽ)






この記事のURL | 釣りに行く | comments(4) | top ▲
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
ミンミンちゃん釣行決定!!
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
これから支度をして、釣宿に電話もしなくちゃ
(^o^ 9"--- モシモシ
神様っているのねぇ
(*ノノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノノ)キャッ
誰が見てくれてるか、解からないけど
報告でした プクク(* ̄m ̄)ククク

この記事のURL | 日記 | comments(2) | top ▲
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
『明日仕事かも…』 早速メールが来てしまった
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
 禁断症状がぁぁぁぁぁ…


父ちゃん 明日仕事になりそうだ
母ちゃん うそんな感じがしてたんだよね
         明日天気がいいから

父ちゃん しかも長野から成田
母ちゃん マジっすか そりゃ参ったね
         でも、休めないしね


仕事が無いのは困るけど、休んで欲しくて
一応言ってみた(;´▽`A``
今日中に何とかできれば、明日はお休み…
新たな返事を待つ事にするのだ

今日は、ドキドキの一日になりそうだ(-。-)ボソ...
この記事のURL | 日記 | comments(0) | top ▲
…o(;-_-;)oドキドキ♪
朝からドキドキしている…
何と言うか、釣りに行く時は、殆ど前日から
…o(;-_-;)oドキドキ♪状態 (←これが毎回続く)
何度行っても、毎週行っても、このドキドキ感は好きだな~
台風も影響が無い程度に、西にそれてくれてるし
天気予報も、いい感じに変わってきてるし

だが、問題が一つd(゚д゚*) 夕方になるまで
父ちゃん(主人の事)の休みがわからない事なのだ…
毎回の事だけど、夕方になって、

『明日は仕事になった…』

とか言われちゃうと・・・正直凹む
仕事だから仕方が無いし、給料無きゃ釣りにも行けないし
でも、月曜日から、いや前回釣りが終わった瞬間から
楽しみにしているだけに、一日延びるだけでも
かなりの凹み具合だ…

『明日は休みになりますように(-人-)』

このブログを父ちゃんに見せたら、
『写真があった方がいいね 持って行かないとd(゚д゚*)ネッ!』
と、言ってくれたのだけど…
釣り上げた後には、撮ってくれるだろうけど、
リアルタイムな写真は、我が家には難しいな(;´▽`A``

毎回、MY子出刃と小さなまな板を持って行き
釣れない時などに、頭を落として、内蔵を出し
数が釣れてる時は、開いて船上干しにするんだけど…
船上干しが出来るほど、釣れるといいなぁ~
陸に上がって、干すのと、塩具合が全然違うんだよなあ
刺身も食べたいし も飲みたいし
塩焼きも食べたいし 骨せんべいも食べたい
そぼろも食べたいし 煮付けも…

とりあえず食べる内容よりも
型が見られる事を祈って(-人-)

も出てきた事だし、洗濯でもするかぁ~


       潮          

          中潮             

干潮

0:24 / 12:52 

満潮 

5:45 / 19:52 





この記事のURL | 日記 | comments(0) | top ▲
これ忘れてた(;´▽`A``(BlogPet)
みんみんが
釣り大釣り 干釣り10:44/23:02 満釣り 3:16/18:10 今日は大釣り…
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たちうお」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | comments(0) | top ▲
これ忘れてた(;´▽`A``
ジグ


いや~すっかり忘れていた(;´▽`A``
タチ釣りに行く事で、頭がいっぱいだったけど
久し振りに行くのに、ジグを点検?するの忘れてたし
今は、80~100gくらいだし、
持って行かないもの、結構あるのだ(-。-)ボソ...
2人分だし、相当重いんだよね(o__)oドテッ

それにしても、久し振りに見たけど『綺麗だわぁ
どんな釣りでもそうだけど、ジグとか使う釣りって
本当に不思議だわ こんなので釣れるんだもんなぁ
作った人も凄いけど、始めて食べた魚も凄いや

使ったジグを乾かす場所を作らなくては
数があるから、結構場所に困るんだ…
とりあえず、ダンボールで針を掛ける場所を作ったんだけど、
1つくらいじゃ、足り無そうだ( ̄Д ̄;;
今日は、ダンボールで、工作でもするか

土曜日は、曇り…日曜日は、確実に雨だな 
出来れば、土曜日に行けるといいな ~(-^-^)~
今日は、木曜日、着々と準備を進めるのだ~
(包丁研ぐのは、釣れないと悲しいから当日にしよう…)

       潮          

          中潮             

干潮

12:11 

満潮 

4:55 / 19:21 


この記事のURL | 日記 | comments(4) | top ▲
天気
今朝は、天気が冴えないな~
土日も、晴天って感じでも無いみたいだし・・・
でも、釣りに晴天は求めないのだ( ´,_ゝ`)プッ

そりゃ~天気がいい方がいいし
風も波も無い方がいいけど。
あまり、穏やか過ぎるってのもね(;´▽`A``

以前夏真っ盛りに、ボート釣りした時に、
晴天、風無し、波無し状態で釣りして
海に来てるのに、ここ 『湖なんじゃないの?』
って感じだった *o_ _)oバタッ
夏だから暑いのは仕方ないけど、そんな時に限って
釣れないんだ(-。-)ボソ...
一瞬釣りを忘れて、ダレそうになった(;´▽`A``

せっかく釣りに行ったら、やっぱり
多少は、自然環境と触れ合いたいのだ
それにしても、今日はまだ水曜日・・・
釣りに行きたい時は、何て一週間が長いんだろう (_ _。)...
天気予報と、釣果と、睨めっこでもするかなぁヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

(; ̄ー ̄)...こんな時は、みんなどうやって過ごしてるんだろう?
何かいい案がある人、いないかしらぁ

       潮          

          大潮             

干潮

11:28 / 23:42 

満潮 

4:06 / 18:47 


この記事のURL | 日記 | comments(0) | top ▲
まだ火曜日か~

       潮          

          大潮             

干潮

10:44 / 23:02 

満潮 

3:16 / 18:10 


今日は大潮…晴、雲が少々…風が少々
海上ではどうかは、家では解からない <(゜ロ゜;)>
天気予報の『風』と『波』を見ても
正直、海に出て見るまでは、解からない…

ボート釣りの場合…風と波が少しあったら殆ど出無い
船釣りの場合…台風でも人が集まれば、出船あり
(東京湾の場合だと思うけど…)
正直、天気が悪いと解かっていても、
とにかく当日海を見てから、ダメだこりゃと、思いたい。

太刀魚釣りは、一昨年から始めた
去年は一度も行かれなかったので、
今年が始めてみたいな感じ(;´▽`A``
一昨年は、週に2回は行っていたけど、今年は
2週に1回行ければいい…そんな感じかな~
流石に、台風の時に行って、底立ちが取れなかったのは
メッチャ大変だったけど…海に行く事に意義があるのだ
そりゃぁ…釣れれば申し分ないけどd(゚∀≦)ネッ♪

今日も、イメージトレーニングだ ( ̄w ̄)ぷ
この記事のURL | 日記 | comments(0) | top ▲
台風の行方


週末はタチ釣りに行きたい・・・
が、しかし またしても台風・・・
先週末は、そんなに影響も受けて居ないようだけど
さて、今週の釣りの行方は
<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ
この記事のURL | 日記 | comments(1) | top ▲
今年二度目
7月5日(水曜日)
今年二度目のキス釣りに行く事が出来た
場所は、富浦町私が小さな頃育った場所だ
いつもは、週末なのだが、主人の仕事の都合で
急遽、釣行する事が決定・・・
天気は心配されていたが、朝は 次第に

何とか、キスを見る事も出来
何故だか必要以上に群れている、鰯を釣り上げ
主人は、マゴチの餌に・・・
おかげで、鯖とワニゴチが釣れた
天候のせいか、海のせいか『アナゴ』が釣れる・・・
しかも、20センチくらいの、ミニサイズが(;´▽`A``

終わりも近づき、前日の電話で『アオリイカ』が釣れている事を聞きつけ
仕掛けを用意して行った事もあり、
沖村のおじさんに、『アオリが釣りたいんですけど』と頼む
なんと言っても、2キロ近いイカをおじさんが釣ったものだから
我が家も釣りたい~ アオリは初心者のくせに
ポイントへGO............ (; ゚゚)
何度か根掛かりを起こし、やっぱり難しいね~
そんな時だった 私は、また根掛かりかな?
ち・・・ヾ(≧∇≦)ゞ チガウゥ 引いてるじゃないか~
水深が浅い為、ゆっくり巻いてくるとイカの足が
本物だった(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
始めてのアオリイカ体験だった・・・重さは1キロ前後
食べるには丁度美味しい大きさだ(*^^*)

雨にも負けずに頑張った甲斐があった ε=Σ( ̄ )ホッ
家に帰って、美味しいお刺身になった事は間違い無い

最近ポツポツと太刀魚も釣れて居るようだ・・・
キス釣りも楽しいけど、太刀魚もやめられない
早く行けるといいな~今日は、ルアーの支度でもしよう
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
この記事のURL | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
釣り
おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

とにかく釣りが好き・・・

毎日釣りに行きたいが、それは無理・・・

はけ口も無い|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!

ので、ブログに書く事にしたプクク(* ̄m ̄)ククク

これから宜しくm(_ _"m)ペコリ
この記事のURL | 日記 | comments(2) | top ▲
| Top Page |
