この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
本日の釣果
父ちゃん シーバス4匹 カサゴ1匹 イイダコ11匹
ミンミン シーバス5匹 ソイ1匹 イイダコ32匹
本日は、蜂蜜船長は、タッキーの取材の為、仕立て船。ミンミン達は、別の船長&船で出船!
高級食材?ゲットで、大喜びなのでありました(^O^)/
この記事のURL | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
大喜び
遂に・・・金曜日がやってきました!!
先週は、悲しい思いをしたので、今日は
口に( ̄≠ ̄)チャック
って言うか、私は悪い事して無かった( ̄w ̄)ぷ

天気はあまり良くないみたいだけど
釣りに行かれるのが、嬉しいのだヾ(@~▽~@)ノ
イイダコくんも、湧いてきてくれているようだし
でも、湧くって言うけど・・・
_s(・`ヘ´・;)ゞ ..想像出来ない
貝の中に産卵すると言うのは、勉強したが・・・
砂の中から湧いてくる??(・vv・) ハニャ???
想像すると、ある意味怖い。
まあ、実際目にする事は無いだろうから
と言っても・・・
イイダコは飼えないものだろうか?
前に、生かして持って帰る!と言うのをみた事があるが・・・
それを長く持続させればいい訳だから・・・
そんなに、簡単には行かないか(-。-)ボソ...
海が近ければな~毎日新鮮な海水が入れてあげられるのに。

そお言えば、小さい時、海に稚魚を取りに行ったな~
海に浮いてる、海藻やブイの下に
石鯛とかの稚魚が居て、それを捕まえて
水槽で飼った覚えがある・・・
餌は、岩場に付いているカサ貝やヒザラガイなんかを
取ってきては、細かく切ってあげていた。
可愛そうだから、と、お婆ちゃんが少しずつ、
海に返していたのを、思いだした。
でも、すぐ次の日に捕って来たんだよな(;´▽`A``
最終的には、ひと冬を越、誰も死なせずに
海に返した・・・あの時はかなり、大きくなってたよな~
今では、亡くなったおじいちゃんが育てていた
金魚の水槽になっているが(;´▽`A``
確か、コメットと、ランチュウが居たはず・・・
夏に見た時は、有り得ない位でかくなっていたなぁ

と・・・話しはそれてしまったが
明日の釣行が楽しみである!!

そうそう!!金田湾にイイダコ釣りに行かれる方々
頑張ってきて下さいヾ(@~▽~@)ノ
この記事のURL | 日記 | comments(3) | trackbacks(0) | top ▲
イイダコ釣り
さて、今日は木曜日・・・
今週はきっと、釣行できるでしょう(;´▽`A``

実は先週末、釣行前に、
シーバスとイイダコの道具を買い足したのだが
釣行に至らず・・・
今週こそは 
と、思っているのである。

盤洲のイイダコも、チョボチョボと
中型が出てきた様なので(*^^*)
しかし、イイダコ君は、
2週間ほどで大きくなるらしい
昔は、イイダコは、真蛸の小さいのだと思っていた
(/∇≦\)アチャ-!
知らないと言うのは、本当に恐ろしいことである。

土曜日は曇り、小潮・・・
父ちゃんの活性もかなり上っているので
行かれると、思う(-。-)ボソ...

イイダコ釣るのだぁ(`0´)ノ オウ!
この記事のURL | 日記 | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
ボート釣りと、父ちゃん
昨日、釣具屋で釣りニュースを購入した父ちゃん
一緒に、ボート釣りの本も購入したらしい。
前々から、ボート免許が欲しかったのだが、
本を読んで、更に欲しくなったらしい・・・
確かにボート釣りで、手漕ぎボートだと
ポイントの移動が大変( ▽|||)
2人ともボートは漕げるけど、
ボートの上で、席を交換すると言うのも至難の業
何となく、いつもの席で、真ん中に座った
父ちゃんがボートを漕ぎ、イカリを落とせば
引き上げもする・・・

免許があれば・・・流しっぱなしでもOK!!
しかも、ボート釣りだと色んな魚に出会える。
正直食べられるのか?って魚にも出会うが
殆どの場合、持ち帰って調べたら、食べられる事が多い。
でも、見知らぬ魚を食べるのには、少々の勇気が必要・・・
と言う事で、未だ始めての魚を、食した事は無い(;´▽`A``
この記事のURL | 日記 | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
雨が・・・
雨が降ってきましたね~
すっかり、秋っぽくなって ε=( ̄。 ̄ )
何となく、気持ち的にも落ち着き・・・
釣りに行きたくなってきた模様
まあ、週末はどうなるかは、解かりませんが
父ちゃんの活性も、少しずつ、上昇中!!

イイダコくんが、バカバカ釣れないかな~
≡(◎)≡ タコタコ♪
この記事のURL | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
タチのシーズンになると(BlogPet)
たちうおが準備ー!

週末の釣行となった訳だ。

そして今回のイイダコ・・』
そう、教えてくれた・・
ニコニコと、常連さんとお話しタイム
『フックはこれがいいんだよ!同じ道具だし・・
またまたいただきもの・・『いたのだ。

タチのシーズンになると、拍手している。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たちうお」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
人間って?
言葉にすると言うのは、本当に難しい事である。
たった一言で、何が起こるか解からない・・・
なぜなら、相手が居るから、
相手は、自分と同じでは無いから。
自分の気持ちを、素直に言ってはいけない・・・と
自覚した訳である。
釣りに行きたい・・・そんな事ばかり考えて居ては
いけないのかもしれない。
そう考えるようになってくると、
何も書けなくなるし、
言葉にも出来なくなって来る。
人間って恐ろしい・・・

もし、逆の立場だったら?・・・
そう考えられれば、もっと違うかもしれないけど
自分が先に立つ・・・
思いやりって何だ?
人間っていったい何なんだろう・・・
この記事のURL | 日記 | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
突然の復活
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ 復活!

いや~昨日は一日、長かった ( ̄w ̄)ぷ
何かと思えば、熱があった・・・
どうりで、おかしいはずだ(;´▽`A``
(早く気付け!って感じだけど)

明日の天気も、傘マークが消え
気温はだいぶ涼しい予想・・・

今日は朝から、せっせと準備。
魚の水槽で、テンヤスッテをトントンし
自己満足出来たので、道具箱に詰められた。

明日は、タコジー89さんと、お会いするのだが・・・
会ったら何て呼べばいいのだ(; ̄ー ̄)...ン?
『たこじーさ~ん』 で、良いのだろうか(-。-)ボソ...
一緒にどうですか?と約束した日から、
我が家では、その話題で持ちきり。

こうして、ブログで知り合った方々を
リアルでお呼びする時は、正直抵抗がある。
kさんの時も、『kさんでいいのかな?』と
少々悩んだが、結局kさんのまま(;´▽`A``
このまま行くと、タコジー89さんも
『タコジーさん』のままになってしまうだろう。
幸い、我が家は、ミンミンと、父ちゃん
リアルでもそのままなので、さほど問題は無い。

イイダコ釣りは楽しみだが、
タコジー89さんに会うのも、とても楽しみ。
イイダコの神様(そんなもん居るのか?)
どうか、明日は釣らせて下さいm(_ _"m)
この記事のURL | 日記 | comments(5) | trackbacks(0) | top ▲
イイダコ釣り
今週末の予報が、曇り?
今日の予報だと台風は、
23日9時には父島の西南西約190Km・・・とある。
24日には、日本の東に達する見込みであると(;´▽`A``
シーバスを釣るには、正直天気は気にならないが、
イイダコは別!!
波?風?潮の流れも気になる・・・
小さなオモリの重さと、イイダコの重さ
土曜日は、何とかなってもらいたいものだ。

だからと言って、天気が悪くても、
船が出れば行くのだが プクク(* ̄m ̄)ククク
正直、色々あって釣りへのモチベーションが
下がり気味である・・・
今までは、ココでこうして書くことによって
モチベーションを上げていた訳だが、どうにも上らない・・・
楽しみなのは、楽しみなのだが・・・
いつものように、準備も進まない・・・
|||||/( ̄□ ̄;)\|||||||
まあ、そんな時もあるだろう(-。-)ボソ...
イイダコ君、オイラに元気を下さい。
この記事のURL | 日記 | comments(3) | trackbacks(1) | top ▲
優しさ
週末の釣行で、感動を覚えた・・・
実は、その前から、イイダコの仕掛けを教えてくれた
kさん(東京湾イイダコ釣り情報) には、
本当に感謝していたのだ。
タチの時から、海上で声をかけあうようになった。
海の上で、kさんの乗る船を探す・・・『いたいた!!』
それが、我が家には、活力にもなっていたのだ。
そして今回のイイダコ・・・
仕掛けや、釣り方と言うのは、
正直教えたくないものもあると思う。
それを、惜しげもなく?披露してくれたのである。
おかげで、週末の釣果となった訳である。

それから、我が家には大問題だったシーバス!!
タチのシーズンになると、常連さん達に
シーバスもやりなよ!同じ道具だし・・・
そお言われて、遂に釣行となった訳だ。
定宿に着くなり、常連さんとお話しタイム
『フックはこれがいいんだよ!持ってきた?』
いや・・・『じゃあ、これあげるから(*^^*)』
いただいてしまった・・・(;´▽`A``
巻くのは、タダ巻きでいいからねd(゚д゚*)
教えられる事は、沢山ある!!

父ちゃんが蜂蜜船長に会うと、

 船長:  あれ?タチ?
父ちゃん: いえ、シーバスです!!
 船長:  珍しいね~宜しく!

た・・・確かに珍しいけど(;´▽`A``
そんなこんなで、いざ出船。
何度か、投げてるうちに、蜂蜜船長にまで呼ばれ・・・
またまたいただきもの・・・申し訳ない(-。-)ボソ...
始めての我が家の為に、何度も足を運んでは
『どう?当たりある? 底の方だよ・・・』
そう、教えてくれた・・・常連さん。
ミンミンが初シーバスをゲットし、
その後、父ちゃんもゲット・・・
ニコニコと、拍手して、一緒に喜んでくれる
本当に、嬉しく思う。
人の事を、心配できる余裕と言うか、心遣い?
そんな人達に出会えた事に、本当に感動し感謝している。
この記事のURL | 日記 | comments(7) | trackbacks(0) | top ▲
発覚?
魚の話しとはかなりずれますが・・・
我が家の愛犬、マメとマロ
mamemaro2

どうやら・・・マメちゃんが妊娠したもよう
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
マロくんが、我が家にやってきた時、
マメちゃんは丁度、年に2回の発情期だったのである
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
すっかり、ふっくらしてきたマメちゃん
今の所、本当に産まれるとすると、11月の頭の予定
犬は、きっかり、63日で産まれるらしい・・・
確率的には、90%くらいで、産まれると予想。
父ちゃんは、今から、
可愛くて誰にもあげられないかも(-。-)ボソ...
そんなに飼える訳無いし(;´▽`A``

ワンコが産まれたら、欲しい人に差し上げようと思っています。
いや・・・誰か貰って~
どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
この記事のURL | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
ε-(ーдー)ハァ
実は、我が家は金曜日から4連休だった・・・
土曜日は、初のシーバスとイイダコだったのだが
正直、休みがあっても、釣りに行かないと
逆に疲れるε=Σ( ̄ )ハァー
日曜日は、昨日頑張って捌いたシーバスを持って、
父ちゃんの同僚と待ち合わせ・・・
釣具屋へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
家に戻って、飲んだら昼寝・・・
月曜日は、朝から飲んで、昼寝して
起きたら飲んで、夕寝して・・・
飲んで寝るだけの日々( ▽|||)サー
疲れが取れるどころか、逆に疲れた(-。-)ボソ...

今週末は、イカの予定だったが、無くなったので
シーバスとイイダコに決定!!

本当は休みの間に、色々書きたい事があったのだが
我が家のPCはテレビと一緒・・・
休みの間は、殆どPCを開けないΣ( ̄□ ̄ll)
何を書こうか、すっかり忘れてしまった。
休みボケだ(-。-)ボソ...
この記事のURL | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
当たりがあったら(BlogPet)
、シーバスである

始めての上に、キャストしなければ・・・
Σ( ̄□ ̄ll)ガーン

問題は、シーバスではないし…

正直、広い太刀魚や夫婦とかをチョンチョンと小突く
当たりがあったら、引きあげれば・・・
Σ( ̄□ ̄ll)ガーン

問題は、広い太刀魚や夫婦とかをチョンチョンしたかったの下に落として、チョンチョンと小突く
当たりが違う

ぶつ切りにしなければいけない

考えていても、太刀魚とは訳が違う

(*-)(*__)ペコリ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たちうお」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
本日の釣果!
午前シーバス
父ちゃん 3匹
ミンミン 3匹
初挑戦のシーバスでしたが、仲良く形を見る事が出来ました。
午後イイダコは
父ちゃん 24匹
ミンミン 23匹
なんと!父ちゃん、竿頭でした(^o^)

詳細はまた!
この記事のURL | 未分類 | comments(5) | trackbacks(0) | top ▲
(・vv・) ハニャ???
何だか、秋雨前線のなんか、台風なのか・・・
まあ、台風は。まだまだですかね??

いや~天気も気になりますが、
土曜日は、曇り時々雨だって言うし、
雨は覚悟して!!

シーバスについて、少々学んだのだが・・・
覚えておきたいテクニックとして
フローティングミノーシンキングミノー
表層付近から順に攻め、徐々に深場を攻めるように。
風が強い日は、バイブレーション
テールスピンジグなど、重めのルアーが・・・

と書いてあったのだが
要は上から下へ探って行けと?
バイブレーション・・・聞いた事はあるけど(・vv・) ハニャ???
まずは、道具からつまずいてるし・・・(Ο_◇_)Ο ゴンッ
と言う事は、きっと週末は、風もあるかもしれないし
バイブレーションとかテールスピンジグなるものが
いいって、事なのだろう・・・
でも・・・メタルジグの60gでいいよ!!
って、聞いてるから、とりあえずはそれで良しとしよう。

道具が揃っていても、腕が伴わないから( ̄w ̄)ぷ
しかし・・・緊張する……o(;-_-;)o
この記事のURL | 日記 | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
遂に始まるか・・・
遂に定宿で土曜日からの、釣り物が発表された。
シーバス 6時出船
イイダコ 12時30分
 出船だ!!

ちょっと緊張して来た。
イイダコに関しては、当たりが取れるかどうかの問題
船の下に落として、チョンチョンと小突く
当たりがあったら、引きあげれば良い。
書くのは、簡単だが、当たりがわからなければ・・・
Σ( ̄□ ̄ll)ガーン

問題は、シーバスである。
始めての上に、キャストしなければいけない。
考えていても、どうにもならないだろうから、
とりあえずは、行ってから考える・・・教えて貰う!!
と言うのが一番いいだろうと、思っている訳だが・・・

釣れる前から、後の心配をしても仕方がないが
シーバスって・・・いっぱい釣れちゃったら
どうするの?どうしてるの?

1匹、2匹なら問題無いけど
近所に配ると言っても、太刀魚とは訳が違う。
ぶつ切りにして、どうにかなる魚ではないし…
正直、釣り好き夫婦のお隣さん以外は、
拒否反応を示されそうだ(-。-)ボソ...
皆さん、どうしているんですか?

シーバス初挑戦のミンミンに
㊙テクニックを教えて下さい。
(*- -)(*_ _)ペコリ
この記事のURL | 日記 | comments(8) | trackbacks(0) | top ▲
何だかなぁ~(BlogPet)

正直、まだまだ全然知らない用語もあるし、
ひとつ、問題なのは、
秋の気配を感じさせるかのように、釣り物の幅がやって行こうと思っています

いや~
ブログを回ったり・・・

色々勉強させています
ブログを作りすぎるのも
時期
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たちうお」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
何だかなぁ~
秋の気配を感じさせるかのように、
秋雨前線がやって参りましたね~
この時期の雨は、関東では大雨になり易い様なので
色々と、気を付けましょう(どうやってだ?)

最近は、新しい釣り物を始める、とあって、
色々検索したり、皆さんのブログを回ったり・・・
色々勉強させていただいています。
勉強した事も、ブログにしようという事で、
アホなミンミンは
海釣り日記vr.2 作ってしまいました(;´▽`A``

ココとは違う感じで、やって行こうと思っています。
正直、まだまだ全然知らない用語もあるし、
ひとつ、問題なのは、釣り物の幅が狭い事!
生態なんて、ちょっとしか書けないや( ̄w ̄)ぷ

犬のブログのように、更新を怠らずに頑張ります。
いや~ブログを作りすぎるのも、問題だな・・・
本当、何だかな~(アホだ・・・)
この記事のURL | 日記 | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
次の釣り物
さて、さて・・・
大好きな、ルアータチが終了してしまいました(;´д`)トホホ
今週からは、イイダコになりそうですが・・・
イイダコは、1度しか経験無し(_△_;〃ドテッ!
昨日、色々用意はしたのですが・・・
イイダコが乗ったのが、解かるのか?(-。-)ボソ...
正直、今の段階では、全然解かっていない。
以前釣った時も、釣ったと言うよりは、釣れたと言う感じ
( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

水深数メートルの海底で、数センチのイイダコがテンヤに
想像しただけで、頭がボーっと(;´▽`A``
父ちゃん曰く『行けば何とかなるって!』そお言うが
釣りに関しては、どんなに知識が豊富でも
頭の中だけでは、どうにもならない、
その知識を生かして、いかに回数をこなしたか・・・
っていう事が需要になる気がする。
が・・・知識が無い( ▽|||)サー イイダコに関しては
皆無に等しい(^0^*オッホホ

もう一つ問題なのが、シーバス!!
コレに関しては、まだ未知の世界・・・
みた事はあるけれど、釣るとなると_s(・`ヘ´・;)ゞ ..
定宿のルアータチの常連さんに、シーバスもやりなよ!
道具は同じで出来るし、あとはルアーがあれば平気だから
と、言われ・・・釣行するつもりでは居るのだが
ミンミンの場合、
まずは、ベイトリールで、投げる練習から(;´▽`A``
今まで、投げると言えば、スピニングだったので
ベイトだと、5mそこそこしか飛ばない(-。-)ボソ...
今週、午前がシーバスだったら、
みんなの邪魔にならない所で、投げる練習だな~

父ちゃんは、釣り物が変わって、色々な作業に
楽しさが倍増しているみたいだ(*^^*)
ミンミン以上に、週末を待ち望んでいる感じ。
この記事のURL | 日記 | comments(9) | trackbacks(0) | top ▲
本日の釣果
本日の釣果は・・・
タチウオ 父ちゃん3本
      ミンミン4本

サバ&エチオピア(シマガツオ)でした。

父ちゃんの、お~いお茶ジグの、今日の釣果ですが、
釣れました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
エチオピアが2匹(-。-)ボソ...
どうやら、タチには嫌われてしまったようです(;´▽`A``

hiraki

釣れた鯖は、船上干しにしました。

タチウオは、ヒラキ&島醤油で漬けにしました。
syouyu

明日の朝、いただきますo(*^ー ^*)o

と、ココまでは、次週の釣行に引き続きそうな感じですが
な・・・なんと(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
黄色のお船は、ルアータチが終了してしまいました(-。-)ボソ...
来週から、待望の
午後イイダコ釣りが始まる予定です。

ルアータチは、尻すぼみ的感じで終了を迎えた訳ですが、
最後に乗船できて良かった(*^^*)
今度、タチが食べたくなったら、餌釣りだな(-。-)ボソ...

次回からは、イイダコとシーバスの研究に励むぞ!
黄色いお船で、イイダコ参戦する方々、
宜しくお願いしますm(_ _"m)
この記事のURL | 釣りに行く | comments(5) | trackbacks(0) | top ▲
天気
多分明日は、釣行に・・・なるかな?
まあ、まだ父ちゃんの仕事がわからないので、なんとも・・・
一応、土曜か、日曜には行かれる予定

しかし・・・いま雨が降っているのだけど
水温が気になる(-。-)ボソ...
今日の雨で、水温が下がって、魚も下がって・・・
明日も曇りのち雨予報
もしかして、また100mジギングでは・・・( ▽|||)サー
そんな時に限って、90mとかで、釣れたりするのだ・・・
落ちるのが早いから・・・と120gとか付けた時には
さすがに、シャクルのが疲れる(o;_ω_)oバタ
魚がかかっても、巻き上げるのも容易ではない・・・

さてさて・・・
皆さん週末の釣行はいかに・・・
カッパは忘れずにd(゚д゚*)ネッ!
今週も、ミンミン海上オフ会は、
実行されるのでしょうかo(*^ー ^*)o



夜中に賽銭箱を荒らすのは、やめましょう( ̄w ̄)ぷ
この記事のURL | 日記 | comments(7) | trackbacks(0) | top ▲
出会い?
どんな趣味でも、生活の中でもそうなのだろうが・・・
好きな人、嫌いな人、苦手な人等いると思う。
この世の中に、釣り好きな人が
どれだけ居るかは、解からない・・・
こうして毎日ブログを更新し、そこにコメントを下さる方々や、
訪問して下さる方々。
もしかしたら・・・
船宿で出会ったら?防波堤で、磯で、出会っていたら
今のように、仲良くなれなかったかもしれない。
出会いとは、偶然の様であって、必然らしい・・・
まあ、必然と考えてしまうと、面白みが無くなってしまうが、
出会う事が決まっていた・・・
そう考えると、
そうか~この人達に出会う為にブログを始めたんだな?
などと思ってしまう。
後に、この方々との出会いが、私の釣り人生を
いや、ミンミンと父ちゃんの、釣り人生を変えるかもしれない
そんな風にも思えて来た。

はじめは、文字を交わすだけだったけど、
海の上で、言葉も交わすようになった・・・
次は、実際に皆様とオフ会の参加が待っている。

皆さんのおかげで、家での話題も豊富になった。
ブログの事や、皆さんの、コメントの話し、
釣り物の事や、釣り方の話し
釣りの事ばっかりじゃねーか(σ・益・)σYO!!

この場をお借りして、皆様に出会えた事を
本当に感謝しております。
まだまだ、話してみたい方々も沢山おられます。
これから出会う方も、既に出会ってるけど、
文字を、言葉を交わして居ない方々も、
どうぞ、宜しくお願い致します(゚0゚)(。_。)ペコッ
この記事のURL | 日記 | comments(14) | trackbacks(0) | top ▲
水族館と海
もう何年か前の話しになる・・・
タチのジギングを始めて、すっかりハマッテしまい、
タチウオについて調べるようになった
太い刀のように綺麗だから、太刀魚・・・
立って泳ぐから、タチウオ (; ̄ー ̄)...ン?

『立って泳ぐって何よ?』

人間の立ち泳ぎみたいなもん?
ところが、水族館で、タチウオって見た事が無かったような・・・
興味が無かっただけかな(-"-;)

そんな時・・・
行きつけの居酒屋で、タチウオの話しが(-。-)ボソ...
すると 常連の彼が 
『あそこにいるよ、うん・・・居る』
あそこって、何処だよ
葛西の水族館・・・この間行った時、見たから。

次の日早速、タチウオ見たさに、レッツε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 今日無料なの? ついてる。

他の魚も綺麗だし、それなりに見たけど、
ひたすらタチウオの水槽を探す<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ
あれ? あれってもしかして・・・
そこには、指三本の小さな、小さなタチウオが1匹・・・
『こ、これだけ?他には・・・』
どうみても、何処を見ても、奴1匹だけ
でも、ちゃんと頭は上、尻尾は下、立って泳いでいる。
正直、群れで居る事を考えていたので、がっかりはしたものの
泳いでいる姿を始めて見る事ができ、ちょっと嬉しかった。

タチウオは卵で産まれるんだろうから、産まれたては、小さい訳?
小さいって事は・・・水槽じゃ飼えないの?
正直、家の水槽で・・・なんて、考えたアホな私(;´▽`A``

そして今年
シーズンが始まった頃は、棚が浅く、5mとかだったので
水面までジグを追ってくる、タチウオの姿をちょくちょく見かけた。
『って言うか…横にも泳いでるじゃん』
良く考えて見れば、当たり前だ・・・
立って泳ぐ事しか出来なかったら、捕食出来ないじゃないか
(ノ_-;)ハア…自分のアホさ加減にビックリした。

水族館も綺麗で好きだけど、自然の水族館(海)は、時に
驚くような光景を見せてくれる事がある。
未知数の海・・・そんな所に惹かれて海に行く人も
多いのでは無いだろうか、そう、今週末もきっと・・・
この記事のURL | 日記 | comments(8) | trackbacks(0) | top ▲
ブログタイトル
最近・・・と言うか、実ははじめから思っていたのだが
『海釣り日記』って・・・ありふれてる?
みんなそれぞれに、個性のあるタイトルを付けているようだけど
きっかけは、なんなんだろうか?
この際『タチウオ日記』にでもするかな~
どう考えても、タチの事しか書いて無いし(;´▽`A``
釣行も、タチだけだし;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
キスも行って無いし・・・
他の釣り物に行きたい気持ちはあっても、先へ進まない。
これからの予定としては、
イカ、イイダコ、シーバス?、餌タチ・・・
年が明けたら、またキス?
シーズンが始まれば・・・またひたすらタチ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
シーバスと餌タチは・・・どうなる事やら、って感じ。

ブログタイトルって、結構肝心だと思うんだよね~(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
そんな事無いのかしら(-。-)ボソ...
この記事のURL | 日記 | comments(7) | trackbacks(0) | top ▲
釣果報告(BlogPet)
ほんとうは、みんみんは

このまま、今週いっぱいお休みになってブログタイトルに、土曜日も釣りに行かれれば、良いのだが。。。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たちうお」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
釣り
ブログを始めて・・・2ヶ月
父ちゃんがここに訪れてくれる方々に
興味?親しみ?を感じてくれるようになった。
海上でも、手を振りあい、ブログのコメントに対しても、
反応するようになってくれた。
私的には、嬉しい事だ(*^^*)

釣りの話しが、出来るのはとてもいい事だけど、
毎日釣りの事ばかり考えてしまう(-。-)ボソ...
今週もきっと釣行が望める・・・ハズ(今の所)

台風12号が行ってしまって、どうなる事やら・・・
今月は、イカ釣り!!何て言って居たものの
釣れなくても、タチでしょ~と言う、私の気持ちは
ちょっぴり前よりも、更にタチモードになってしまった。

釣りに行く日は、定宿に4時頃着くのだが
だいたい4~6番目くらい(着いた順に場所取りが出来る)
5時を少し回ると、社長が出てきて、桟橋に船を着けてくれるのだが、
その時には、皆が回りを見渡し・・・『今週も仕立て状態だね・・・』と
まあ、毎週同じ顔ぶれが集まる!と言う事だ ((;゚゚)(;。。)ソウソウ
ココの所、餌釣りで、釣れていた事もあって、
毎週餌釣りの人が増えているように思う。
黄色いお船は、一応餌とルアーと別れているのだが、
人が少なければ、同船・・・
出船時間間際に来る人も多く、最近では
頑張って席をゲットしても、ずれたり、移動なんて事もしばしば・・・
『頼むから、もう来ないでくれ~』と、心の中で叫んでしまう(-。-)ボソ...
まあ、今週も餌釣り人口は多いだろうから、
別船にして下さい (-人-)タノムノダ!!
この記事のURL | 日記 | comments(7) | top ▲
なんじゃコレ
本日の釣果は・・・
父ちゃんが5本
ミンミンは2本でした ミ(ノ;_ _)ノ =3
指示棚80~100mで、下から10mでかかった時は、
本当に肩が外れそうなくらいでした・・・
そして・・・父ちゃんの
『お~いお茶』ジグですが・・・
当たりはありませんでした
タチに伊藤園の良さは、解からなかった
と、ぼやいてました(  ̄ノェ ̄)ボソッ
新作を『サントリー黒烏龍茶ラメ入り』で、作るそうです

船中で2本ヤマモトタチモドキが釣れました 何じゃこれΣ(- -ノ)ノ!?
(↑クリックすると見れるのよ)
タチウオとそっくりなのだが、体は白っぽく、
両眼間隔は平坦で眼は頭部背縁に接する。深く二叉した尾鰭がある。
尾鰭が小さくて可愛かった・・・体長は、2mジャスト!
身は薄く・・・味の方は・・・
釣った方が、試してくれるそうなので、次回出会えたら
報告致します。

本日海上で出会えた、kさん、makotoさん
父ちゃんが、『海の上でこお言うのいいね~』と、言って居ました。
次回も宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

あ~明日も行きたい(-。-)ボソ...
この記事のURL | 釣りに行く | comments(6) | top ▲
スルメイカ
最近の父ちゃんは、イカ釣りに行きたいらしい
沖漬けが食べたいから( ̄~; ̄)
けど・・・時期が終わりのようで、船が出てない
イコール 釣果が解からない(-。-)ボソ...
『食べたいから、外房でもいいよo(*^ー ^*)o』
現在の外房の主体は、しゃくり真鯛と青物・・・
イカの文字すら見当たらない(;´д`)トホホ
何件か見つけたものの、最近は出船していないようで
こちらも、釣果はさっぱり・・・
9月はイカに・・・と言ったものの、前途多難である。
黄色いお船からも出船しているのだが、
3人以上じゃないと、出船しない・・・
我が家は2人・・・と言う事は、他に誰か来てくれなければ出船は無し
しかも、ミンミンは半額。
人数が3人なのか、料金が3人分なのか・・・
その辺も問題になって来る、どうしたもんか・・・
今日も一日、PCと向き合う1日になりそうだ(-。-)ボソ...
取りあえず、イカに変わる釣り物でも探してみよう(;.;)
この記事のURL | 日記 | comments(12) | top ▲
| Top Page |
