この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
緊急発表!!
明日タチウオ釣りに行く事になりました。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

そんな訳で、今日は久し振りにタチの道具に
手を伸ばしました( ´,_ゝ`)プッ

餌とジグと両方準備しました。
ミンミンは餌釣りした事ないんだよ( ▽|||)
まあ、釣れればいいのさ(*^^*)

父ちゃんの活性は、タチウオよりも高いです!

最近タチウオの活性が高いので、
仕事が暇になって来た父ちゃんは、社長に
『明日仕事が無かったら、タチ釣りに行くから』と言ったらしい
すると・・・タチが大好きな(食べるのが)社長は・・・
どうやら仕事を入れなかったらしい(-。-)ボソ...
そんな訳で、急遽明日の釣行が決定した。
どうぞ、タチウオ君居てくれますように(-人-)ナームー...

賽銭だ賽銭( ・_・)/-------==========◎ エイッ!_x)銭投げ
この記事のURL | 日記 | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
始めてのオフカイを終えて
初参加となった今回のイイダコ釣り
朝、船宿に着く前から、く(゜゜) アレー? ( ゜゜)リ?
迷ってしまった(-。-)ボソ...
確かこっちだったよ!!
前日、登録した電話番号は、どうやら宿では無かったらしい
そこでご隠居に電話!!すると・・・前から歩いてくるらしい
そんなご隠居に、場所を聞き、
宿に辿り着くことが出来た訳であります。
いや~連絡先聞いておいて良かった(ρωT)ウェェ...

初参加の我が家は、ご隠居以外の誰の顔も解からない
どうしたらいいのだ( ̄(エ) ̄|||
そお思っていると、もしやこの人は『うーさん』?
小さくて可愛いと、評判は聞いていたので、
こちらが、『ふくさん』?
この人はもしかして・・・そお思っていても
声をかける事が出来ない(-。-)ボソ...
人見知りな訳ではないが、初めてと言うのは
本当に緊張するものである。
何とか紹介してもらい、船に乗り出発 ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

見慣れない2人に、気を使ってくださった方々も
多いと思います。本当にご迷惑をお掛けして・・・
本当に皆さん楽しい方々ばかりで、ココでお話ししている
以上の、パワーを感じました。

父ちゃんも、次回も参加すれば、もっと楽しくなるね!と
皆様を話しをして、河豚か~カワハギか~と
新しい釣り物に興味も示していました。
イイダコ初挑戦だった、方々のように、
我が家も、初挑戦で色々と参戦してみたいと思います。

あんな、ミンミンと父ちゃんですが
今後も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


P.S
父ちゃんカッコイイ!!と言ってくださった方々・・・
父ちゃんももう40代です(;´▽`A``
あまり褒めると、かなり調子にのりますので
お気をつけ下さい( ̄w ̄)ぷ
この記事のURL | 日記 | comments(9) | trackbacks(0) | top ▲
お疲れ様でした
なんちゃってブラック船長と行く
大江戸かもめ亭出張料理 in
盤洲いいだこ天ぷら船


行って参りました~
参加された、皆皆様、本当にお疲れ様でした。
途中から、何故かメイドさんが出没して
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ビックリしましたが(*^^*)

釣れたイイダコ以上に、沢山のお土産をいただいて
帰って参りました。
1日操船して下さった、なんちゃってブラック船長
波にも負けず、天ぷらを揚げてくださった
ホンビノス貝さん
そして何より、今回この企画をして下さった
あめちゃんさん・・・
あの方も、あの方も、あのかたも・・・

本当にありがとうございました。

父ちゃん共々、楽しく参加出来ました。
次回、新たな釣り物も、参加させていただきたいと思います。
(勝手に決めている:・(`▽´)・:ケケケ  )

皆々様
お疲れ様でした(*- -)(*_ _)


ちなみに釣果は
父ちゃん 9匹
ミンミン 18匹でした 
この記事のURL | 日記 | comments(10) | trackbacks(1) | top ▲
金太郎飴ツアーズ
この記事のURL | 未分類 | comments(8) | trackbacks(0) | top ▲
もしや
天気予報が、ちょっぴり良くなったかな?
時々でも、晴れマークが付きました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
これで、海上は穏やかです(*^^*)
なんて、書かれてしまった日には・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
日曜日が楽しみでたまりません。

久し振りのイイダコ釣りが出来るというのも楽しみだし、
始めてのハゼ釣りも出来そうだい、
何より、皆々様にお会いできるのが・・・
本当に楽しみで、緊張もし、早く日曜日にならないかな~と
今までのどんな釣行よりも、楽しみです。
しかし・・・
また前日寝れないのか?( ▽|||)
遠足の前日の子供のように、釣りの前日は
必ずと言っていい程、眠れない・・・
緊張とドキドキと・・・目を瞑っても
釣りの光景しか出てこないΣ(´Д`;) うあ゙
何と言うか、とにかく眠くないのである。

日曜日は、いつもよりも遅い起床で間に合いそう
何と言っても、仕立てなので、場所をとる必要が無い
ので、急いで駆けつける必要も無い
皆との、待ち合わせ時間に間に合いさえすればいいのだ!
この際、土曜日なんてなくていいから
日曜日になってください;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
この記事のURL | 日記 | comments(6) | trackbacks(0) | top ▲
曇りは変わらず・・・
日曜日の天気は、相変わらず曇り・・・
凪で、雨が無ければいいか(*^^*)

今日はまだ木曜日・・・
天気が悪い方向に変わらなければいいが
参加者の中に、雨男、雨女さんはいらっしゃいますか?
(-- )o< ?
ちなみに、我が家は、2人とも晴れ男と、晴れ女だと
(゚ー゚)ンダンダ(。_。)マッダグ(゚-゚)ソノトウリ(。_。)ダンベェ

イイダコの釣果を探すべく毎日k丸さんの釣果を
見ているのだけれど・・・
日曜日から、更新無し(;´▽`A``

父ちゃんは、イイダコポイントで他に何が釣れるの?と
確か、メゴチが釣れるって聞いたけど??
よし、仕掛けを持って行こう ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ  と
まあ、何でも釣れればいいのだ( ̄w ̄)ぷ

楽しみな分、毎日が長い気がする・・・
C=( ̄ー ̄;) ハー しかも、まだ木曜日だよ(  ̄ノェ ̄)ボソッ
この記事のURL | 日記 | comments(6) | trackbacks(0) | top ▲
気になる天気
さてさて、やっと水曜日です。
何やら、宴会会場でも、ハゼが釣れるとの事
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

が・・・しかし
ミンミンは、ハゼ釣りをした事がありません(-。-)ボソ...
良くボートに乗って、釣っているのを見かけ
父ちゃんに、今度釣れて行ってね!と
お願いした事はあるのですが。
あ!ハゼの仕掛けは使った事があります。
ミンミンは、キス釣りで、毎回ハゼの仕掛けを使用するのです。
という事で・・・初ハゼの為にも
ハゼの仕掛けをゲットしなくては プクク(* ̄m ̄)ククク

宴会のデザートに『青イソの黒蜜がけ』が出るらしい( ̄w ̄)ぷ
フナムシは?そ・・・!(・。・)b 「そうだ!」
フナムシ用の、モゾモゾ調子竿を探さなければ
そんなの無いって\(`o'") こら-っ
だって、あめちゃんさんが(-。-)ボソ...

今日は久し振りに晴れ
そんな訳で、今日は週末たまっていた洗濯をしたので
カッパにかける、防水スプレー買いに行かなくちゃ(*^^*)

あ・・・!(・。・)b 「そうだ!」
最近犬が寒そうだから、服も作ってあげなくちゃ
妙に忙しいぜ・・・水槽の掃除もだった( ▽|||)
この記事のURL | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
海上で会った事があるとは言え(BlogPet)
いつも、みんみんは

何せ、皆さん始めて(;´▽`A``
ご隠居は、海上で会った事があるとは言え、
陸の上で会った事がある金太郎飴は、居ない(-。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たちうお」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
天ぷら船
さてさて、日曜日は
釣魚割烹 大江戸かもめ亭 店主のホンビノス貝さんが
大江戸かもめ亭出張料理 in
 盤洲いいだこ天ぷら船

を、行ってくれるらしい・・・

船長が なんちゃってブラック船長だと思えば
料理は 大江戸かもめ亭出張料理 (* ̄0 ̄)●ゞパクッ
金太郎飴ツアーズ は、本当に凄い!!

今回初参加の我が家が・・・こんな所に混じってしまって
本当に良いのだろうか( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

ホンビノス貝さんの所に、天ぷらの話しが書かれていたが、
そお言えば、私も昔、某ホテルに勤めていた時
鮑の踊り焼きと、宴会中に揚げる天ぷらが売りだった事がある。
半ば酔っ払いと化した、オヤジ達に見られながら
綺麗に揚げるのは、かなり至難の業だったが、
あんなに酔っ払っていても、結構見ていてくれるものだ
『凄い凄い!!うちのかみさんには、無理だ~』
『売り物みたいだね~』
心の声… ”これだって売り物じゃ(" ̄д ̄)! ”
そんな言葉に、励まされたものである。

それを、船の上でと言うのだから・・・本当に凄い!!
ミンミンは唖然としている状態なのである。
幹事の あめちゃんさん
船長の なんちゃってブラック船長
料理人の ホンビノス貝さん

それにそれに…参加者の方々も、皆様凄い方々ばかりで
緊張のあまりに、イイダコ釣り方を忘れそうなくらい
なのであります(;´▽`A``

父ちゃんも楽しみにしてるしヾ(´▽`;)ゝ
早く日曜になる事を祈って居ます。
この記事のURL | 日記 | comments(12) | trackbacks(0) | top ▲
遂に今週
遂に今週末の日曜日、待ちに待った
なんちゃってブラック船長と行く、
盤洲イイダコ天ぷら船

が、開催される事になった。

我が家は、父ちゃんと2人での参加(*^^*)
昨夜、父ちゃんと、ミンミンは、ミンミンだけど・・・
父ちゃんも皆に『父ちゃんさん~(^/Oヽ^) 』
って、呼ばれるよ プクク(* ̄m ̄)ククク
と、言う話しをしていた。
私にとって、父ちゃんは、父ちゃん!他に呼びようが無く
ここでも、父ちゃん、と書き始めたのだが・・・
今更変えるのも何だし、父ちゃんは、父ちゃんのままでいいや( ̄w ̄)ぷ

久し振りのイイダコ釣りで、少々緊張気味のミンミン。
実は、土曜日の釣行の際、ハチミツ船長に
イイダコはやらないんですか?』と聞いたのだ。
ハチミツ船長の答えは『多分やらないと思う・・・』と
常連のIさんと、イイダコ船の復活を期待していたのだが
夢は、脆くも崩れ去ったのである。

今回、イイダコを釣る以上に、皆さんにお会いする事にも緊張している。
何せ、皆さん始めて(;´▽`A``
ご隠居は、海上で会った事があるとは言え、
陸の上で会った事がある人は、居ない(-。-)ボソ...
かなり、緊張しているのである。
この1週間は、かなり緊張した日々になりそうだ( ̄Д ̄;;
皆さん、お手柔らかに、お願いします(*- -)(*_ _)

それは、そうと・・・誰の連絡先も解からない( ▽|||)
何かあった時の為に、連絡先教えてやるよ!!って方
仕方ないから、メールを送ってやる!

↑上記まで、お願いします(*- -)(*_ _)
この記事のURL | 日記 | comments(10) | trackbacks(0) | top ▲
昨日の釣果
行って参りました。 午前ルアー&午後イシモチ!
午前中は、潮も悪く、
父ちゃん イナダ1匹 シーバス数匹
ミンミン イナダ1匹 シーバス数匹
最近、シーバスが、釣れているからか、今までにない、大人数でした。
何とか、イナダを見れたので、午後からは、干物食材の、イシモチ船に決定(^O^)
一番大きな船に、8人で出船…
午前は、お手上げ状態だったらしく、船長は(--;釣れるといいんだけど…と、
結果は、父ちゃん 14匹 ミンミン19匹だった。目標は二人で10匹だったので、大喜びで、帰宅。干物になりました。
この記事のURL | 未分類 | comments(5) | trackbacks(0) | top ▲
週1の釣行
今年の釣りは、キス釣りに始まった・・・
本当は3月から計画して居たのだが、
ボートの場合、少しの風と波で、出船取り止め
なんて事もしばしば・・・
まともに釣りになったのは、7月の5日だった。
それから、タチウオが始まり、今の所は
ほとんどお休みする事無く、週1の釣行が出来ている訳だが・・・
11月に入ると、父ちゃんの仕事が忙しくなる。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
二日かけて、オークションなるものが行われ
そこで、売れた機械を、あっちへ、こっちへと、運ぶ訳だ。
オークションが終わると、しばらくは仕事がとてもハードになる。
今まで無かった、土曜日まで、当たり前に出勤・・・

現在父ちゃんの活性はかなり上向き
日曜の午前船に乗るぞと、かなり活性は高い
無理だったら、朝港に行くときは、送ってあげるから
帰りは電車で帰ってきな!!って( ̄Д ̄;;
ワンピースの竿持って、クーラーボックスをコロコロに乗せても
川崎から電車・・・乗り換え方法が解からん(-。-)ボソ...

昔一度だけ、土曜日仕事の父ちゃんに送って貰って、
半日船に乗った事があった。
朝行くなり、あれ?父ちゃんは?
事情を説明し・・・『優しい父ちゃんだね~』と
帰って来るまで言われたっけ(;´▽`A``
でも、あの時は、そこそこ釣れたから、
皆に、『お土産以上に釣れたから良かったね~』って言われて、
迎えに来てくれた父ちゃんと、釣れたてのタチウオ持って
会社に戻って、皆にあげたんだよなぁ~
川崎から有明ぐらいならいいのにな(-。-)ボソ...
でも、釣りに行きたいのだ!!行きたい~
この記事のURL | 日記 | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
釣り
今日犬と散歩していたら、近所の川で
釣りをしているおじさんを発見
正直川で、魚を見た事が無い・・・
あ~一度だけ、鯉のでかいの?フナのでかいの?
(魚の名前が解かりません(-。-)ボソ... )
そんなのを見た事があるだけだった。
水も綺麗とは言いがたいし・・・それでもおじさんは
楽しそうに釣りをしていた

今日はまだ水曜日・・・
我が家が釣りに行けるには、まだ数日ある。
イイダコ船が休止になってから、イシモチを覚えた。
コレは、キス竿で併用している。
今までは、ボートでのキスとタチウオのジギングしか
した事が無かったので、
ミンミンの竿のレパートリーは、キス竿とソルティストの2本だけ。
しかも、ソルティストは父ちゃんのお下がり・・・
タチの道具でできるから・・・と、
今年からシーバスも始めた!おかげでイナダもゲット出来た。
何かあった時の為に・・・と、いつも穂先の折れた
キス竿を持って行っていたのだが・・・
魚がかかって、巻いては来れても、上げるなんて無理
どう考えても、キス竿でシーバスは無理(;´▽`A``
見兼ねた父ちゃんが、
ミンミンに竿とリールを買ってくれる事になったのだが・・・
ミンミンが買えば、父ちゃんも欲しい!!
という事で、父ちゃんも購入。

だが・・・最近アジが釣れて居る・・・
アジ釣りにも挑戦したい!が、ビシアジ・・・
これまた竿が必要になる
こんな事なら、新しい竿を買うんじゃなかった( ▽|||)
でも、今更・・・
アジ釣りの為にも、竿をゲットするぞ~(`0´)ノ オウ!

釣りって、何て楽しいんだろうかヾ(@~▽~@)ノ
この記事のURL | 日記 | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
ここまで予定しなかった(BlogPet)
きょうたちうおがみんみんと釣りみたいな合計するつもりだった。
ここで予定したいなぁ。
ここまで予定しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たちうお」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
シーバスフック
本日は、シーバスフック作成中
買うと2セットで300円くらいなので
7本入りで、168円のススキ針を買って来て
作成する事に・・・。
指が攣りそうだけど・・・頑張ります!!

これも、釣りの為なのだ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

hari

完成しました(*^^*)
こんなのが、7個(-。-)ボソ...
PEラインをミツアミにしました・・・
これで、釣れれば、次回からも頑張って作成します
釣れれば・・・
この記事のURL | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
お刺身
土曜日に釣り上げた獲物は、昨日胃袋に収まりました。
さしみ

平ソウダくんは、帰りがけに
ワラサ船の船長に『鰹食うか?』と聞かれ
『食べる、食べる』と、戴きました。

土曜日は、午前中に釣れれば、午後はイシモチに行く予定
だったのですが・・・
午前中の釣果がまずまずだったので
ミンミン イナダ 8匹 シーバス数匹
父ちゃん イナダ 5匹 シーバス数匹
シーバスを釣って、イナダを狙いに行って
更にシーバスに戻る時には、
イシモチに行こうか~と言っていたのだが・・・
中乗りのお兄ちゃんに
『午後はどうするの?』と聞かれ・・・
『イシモチに行こうと思って』と言うと
しばらくして
『船長が、寂しいから、午後も行こうって!』と言われ
常連さんにも『あれ?午後も行くんでしょ?』と(;´▽`A``
父ちゃんと2人で、『そお言われちゃうとね~』と
午後も、ルアー船に乗る事に決定・・・

午後は、釣果も延びず・・・って感じだったけど
楽しい1日が過ごせてよかった!!
ミンミンと父ちゃんが、初・・・離れて座り
父ちゃんは、左舷のミヨシ、
ミンミンは右舷のミヨシから2番目だったので
波もあり、ミヨシは危ないからと・・・
アルコールは自粛する父ちゃん
(落ちたら危ないしd(゚д゚*)ネッ!・・・)

途中父ちゃんのミリオネアが壊れるアクシデントもあり
昨日釣具屋めぐりをしながら、修理に出した。
前回の釣行で、1匹だけ釣れた鯵が美味しかったので
今度は、鯵もいいね~と計画中!!

イナダは、自分の家だけでどうにもならないので
ミンミンの実家に、強制的に送りつけられた( ̄w ̄)ぷ
父からの電話で
『何処で釣れるんだ?あんなに釣れるのか?』
色々言われたのだが、
『誰でも釣れる訳じゃ無いんだよ!!』と言っておいた。
最近友達と、カワハギ釣りに行った、父、
あんなのが釣れるのなら・・・友達と・・・と、思ったようだ。

『下手なりに、あたいだって、頑張ってるんだ~』
この記事のURL | 日記 | comments(6) | trackbacks(0) | top ▲
昨日の釣果
午前&午後ルアー船!
父ちゃん イナダ6匹 シーバス数匹
ミンミン イナダ11匹 シーバス数匹
午前&午後の合計。

午前中が釣れたら、午後はイシモチに行く予定だったけど
蜂蜜船長といつもの常連さんに言われて、午後もルアー船に(^_^!)
午後は、渋かったo(;・。・;)o
でも、一日楽しい釣りが出来た!
今週末に向けて、またまた、頑張るぞ~。
この記事のURL | 未分類 | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
モヤモヤ
モヤモヤ・・・
大きな声では言えないが、
実は、今週と来週は釣行できないはずだった。
いくらミンミンが半額でも、2人で行けば、やはり大変。
船代だけじゃなくて、お腹も空くし
本当は、お弁当作って持って行けばいいのだろうけど
朝っぱらからそんな事したくない(朝って言うより、真夜中ね!)
ジグが切れれば、ジグを買い足したり・・・
これもまた、釣れ色に限って根掛かりΣ( ̄ロ ̄lll)
なんて事は、しょっちゅうだから・・・
買い足しておかなければ、次回の釣行に影響する。
これも2人分・・・
釣具屋に行けば、どうしても他の物にまで目は行くし・・・
それでも最近は、頑張って買わないようにしている(・ε・)プップクプー

昨日は、ご隠居がイイダコ釣りに出かけ(皆に内緒で)
さすがの釣果を出したのだけれど、
船が出ない事には、どうにもならない(_ _。)

明日は曇り
頑張って釣りに行くぞ!(`0´)ノ オウ!
先週は一睡も出来なかったけど・・・
今日は寝れるかしら (* ̄m ̄) ププッ

午前ルアー船の 午後はイシモチかな??
午前中の釣れ具合でねヾ(@~▽~@)ノ
この記事のURL | 日記 | comments(3) | trackbacks(0) | top ▲
遂に休船・・・
さて、さて・・・
遂に黄色のお船は、イイダコが休船になってしまいました。
現在の、イイダコの釣果からすると、
仕方が無いのかもしれないけれど・・・
気合を入れて『イイダコ釣るぞ~』と
思っていただけに、ちょっと
まあ、終わってしまった訳ではないので
もう一度くらいチャンスがあったらいいな~などと
思っていたりもする訳です。

という事で、午後のイイダコが休船になってしまったので
午後もルアー船としてでるのだが・・・
さすがに、これは、当日午前中の釣れ具合ですね(;´▽`A``
釣れなきゃ、午後もルアー船
釣れたら、父ちゃんお気に入りの、イシモチ

台風も何とか大丈夫そうな感じなので(油断は禁物)
父ちゃんの休み次第で、土曜日に釣行したいものだ。
今日はまだ、木曜日・・・
先は長いぞ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
この記事のURL | 日記 | comments(3) | trackbacks(0) | top ▲
困った・・・
さてさて、今日は水曜日~と言っても
今週は、火曜日からの始まりだから・・・
まだ、二日目 Σ(- -ノ)ノ エェ!?
先は長いなぁ~ (-。-)ボソ...

先程、黄色のお船の釣果を見ていたら・・・
午後ルアー (・vv・) ハニャ???
イイダコ君が釣れないので、ルアーに変わってしまったのか?
とは言え、午前も午後もルアーで
イナダとシーバスなんて狙ってしまった日には・・・
釣れなきゃ、何の問題も無いけど、
釣れちゃったら、どうするのさ( ▽|||)
捌ききれない・・・あげる人も少ない・・・
こりゃあやっぱり、午後はイシモチになるのかぁ~
一応、イイダコとは書かれているけど、人が居なければ
どうにもならないし・・・

また数日、釣果とのにらめっこなのだ・・・
(。・_・)じ~ 
この記事のURL | 日記 | comments(7) | trackbacks(0) | top ▲
ホッ(-。-;)
今日になっても、脳裏に焼き着いて離れ無い・・・
海に浮かぶ、竿の映像・・・
正直、前回までの使用で、ソルティガが着いたままだったら
リールの重みで、きっと、ブクブクブク・・・と、
あっと言う間に、海底に沈んでしまっただろう。
一瞬海に飛び込みそうになった・・・
本当に、運が良かったとしか言い様が無い。
が、あの、声にならない時のあの様は・・・
かなりのアホ面だった事だろう (;´▽`A``
今になっては、笑い話・・・

さて、今回初挑戦の『イシモチ』だが・・・
帰って干物になった。
早速食べたのだが、父ちゃんが、かなり気に入ったようで、
来週もイシモチやるか~と、かなり意気込んで
仕掛けも見て来るかな~と言っていた。
週末一気に釣魚のレパートリーが増え
大喜びの、ミンミンである。
今の所、持っている道具で、何とかなる所が嬉しい。
が、オモリや仕掛けくらいは、自分で何とかしたいので
(宿で、オモリは貸してくれるけど・・・)
きっと、父ちゃんが、仕事の帰りに
釣り道具屋に寄ってくるだろう。

・・・イイダコ君は、どうなってしまうのだろうか(-。-)ボソ...
この記事のURL | 日記 | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
釣行を終えて・・・
10月8日(日)AM4:00港に到着
いつものように桟橋に荷物を置きに行くと
誰の荷物も無い(; ̄ー ̄)...ン?
珍しいね~と言いながら、桟橋に荷物を置き、車を駐車場へ
『ここから事件は始まっていた・・・』
AM4:40・・・桟橋へ向かう途中・・・
『潮があげて来たけど、クーラーBOX流されて無い?』
急いで桟橋へ向かう・・・と・・・な・・・無い( ▽|||) 
何も入って居ない、クーラーBOXが流されて影すら見えない・・・
父ちゃんは『安いクーラーだから、無ければ仕方ないよ』と
出船の時刻になり、船長に事情を説明し、沖へ向かいながら
クーラーBOXを、救出してもらう事に。
すると・・・(-_★)キラーン!!
船と船の間に、見慣れた物があるではないか
中乗りのI君が、救出してくれて、いざ沖へ
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

走り出して、しばらくすると船長が
『アシスト付けておいてね』と、アナウンスが・・・
どうやらイナダを狙いにいくらしい・・・
今日は、父ちゃんとミンミン、常連のMさんとKさん
中乗りのI君とA君&船長、見慣れた顔ぶれ
朝港で、ワラサ船が隣に着いていた時から
『今日は、イナダでもいいよ~』と、皆で言っていたのである。
が、Mさんはワラサ船に乗るつもりだったので、
準備は万端!!Kさんも、経験者、I君とA君はいいとして
我が家はまったくの初心者ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
I君に、アシストフックを貰い、説明を受け到着。
この記事のURL | 日記 | comments(7) | trackbacks(0) | top ▲
本日の釣果
本日は、午前シーバス船&午後イシモチ船で、出船
午前シーバスは・・・(船長のはからいにより)
なんと、我が家初挑戦となる、ルアーイナダにも挑戦!!
午後は、こちらも初挑戦のイシモチ・・・
釣果は、
父ちゃん 午前船 
      イナダ2匹 マゴチ1匹(50cm)
      シーバス3匹 
      午後船
     イシモチ4匹 サバフグ1匹
ミンミン 午前船
      イナダ2匹 シーバス3匹
      午後船
      イシモチ4匹 キス1匹 鯵1匹
      イナダ1匹

本日は、朝からハプニングの連続( ▽|||)
今、魚を捌き終えたので、爆笑の報告は明日(-。-)ボソ...
この記事のURL | 釣りに行く | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
父ちゃんは(BlogPet)
途中・・・
「潮があげて来たけど、クーラーBOXが流されて影すら見えない・・・」

父ちゃんは「安いクーラーだから
「今日は、父ちゃんとミンミン、常連のMさんとKさん
中乗りのI君が
「アシスト付けておいてね」
と、アナウンスが・・・

どうやらイナダでもいいよ~
と、皆で言っていた時から
「今日は、父ちゃんとミン、常連のMさんは時刻とか桟橋や船長などを、無ければ仕方ないよ」

どうやらイナダを狙いにいくらしい・・・

今日は、父ちゃんとKさん
中乗りのI君が、救出して
我が家はまったくの初心者ヾ
(´▽`)
;ゝ
ウヘヘ
I君に、見慣れた顔ぶれ
朝港で、
準備は万端!!KさんとKさん
中乗りのI君とA君はいいとして
我が家はまったくの初心者ヾ
ウヘヘ
I君に、見慣れた物があるではないよ

出船の時刻になり、船長に事情を説明してもらう事に

すると・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たちうお」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
本日はお休み
本日はお休み(*^^*)
昨夜、悩みに悩んで、風も強いし~
と、いう事で、釣行は明日に決定( ̄ー☆キラリーン

本日の父ちゃんは・・・
我が家の熱帯魚を見て、
nettai

『こいつで、泳がせやるか~』(-。-)ボソ...と・・・
どうやら、タチウオの餌釣りに使う気らしい
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
餌に使うのがいいか、暇な時釣られるのが良いか・・・
熱帯魚も、迷惑な話しである(-。-)ボソ...

明日はシーバスイイダコに行ってきます!!
船が出れば・・・
皆さんも頑張って下さい!!
この記事のURL | 日記 | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
今週の釣行は?
さて・・・今週も金曜日がやって参りました。
明日は、父ちゃんは仕事の可能性あり(;´▽`A``
週の半ばから、『船が入れば仕事かも~』と言って居たが
台風の為・・・どうなる事やら?って感じで
荷物を積んだ、船が港に着くのかは、未だに不明。
という事で、明日どうなるのかは、夕方まで不明・・・

台風は、8日には、温帯低気圧に変わる・・・
という事だけど(._.?)
今週の釣行は、日曜日かな?
父ちゃん曰く『船が出れば、俺も行く』
月曜日は、さすがに次の日の仕事に影響が出るので、釣行は無し!!
土曜日か、日曜日になるのだが、
この状況から行くと、日曜日かな~
土曜も日曜も、今の予報では、
天気の心配は無いみたいだけど・・・

今日のうねりは、かなり影響するんだろうな~
いい方に影響が出ればいいけど・・・
でも、大雨で濁った海じゃ、イイダコはNGかな(;´▽`A``
まあ、釣りが出来れば言う事は無い
この記事のURL | 日記 | comments(11) | trackbacks(0) | top ▲
(ρωT)ウェェ...
長時間かけて書いた日記が・・・
両親にネットの接続やら教えている間に
消えてしまった<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
もう、同じ文章は書けない(_△_;〃ドテッ!

今日の内容は、雑誌の情報を
鵜呑みしてはいけない・・・だったのだ。

親子連れが、雑誌を読んで、キスが沢山釣れて居るからと、
釣りに来たが、あまり連れずに、怒って帰ってしまった
『子供でも釣れるって書いてあったのに』と・・・
挙句の果てに、釣宿のおじさんに、釣れない・・・と
ぼやいていたのである・・・。
その日我が家は、近くで釣っていたのだが、
釣果はまずまずだった・・・
釣れずに、文句たらたらの親子に
『誘った方がいいみたいですよ~』と
声をかけてあげたのだが・・・
『そんな面倒な事しなくちゃ、釣れないんですか?』
と、言われてしまった・・・
必ずしもそうではないが、ただ置いてある餌よりも
動いている方が良いと思うのだが(;´▽`A``
人それぞれなんだな・・・と思った。

確かに、雑誌の内容に、釣れません!!
って、書いてあったら面白くない・・・
爆釣・・・そう書いてあったからと言って
自分が行く時も、そうとは限らない・・・

本に書いてあった・・・
それは間違いではない!!書いてあったのだから。

釣りに行く・・・そう決めた時に、
釣れなくても楽しければいい・・・そう思ったか、
書いてあるんだから、釣れない訳が無い・・・そう思ったか
その辺の事は解からないが、
あの親子には、もっと釣りを楽しんで欲しかった。
雑誌の釣れてる記事も考えもんだな~と思ったのである。
この記事のURL | 日記 | comments(11) | trackbacks(0) | top ▲
どうなる、連休・・・
16号に続き、17号まで出来てしまった台風
17号に関しては、現在北北西に進行中だが
北東に進路変更しそうなので、そのまま
北東、北北東、へと進んでもらいたいものである。
しかし・・・問題は16号 d(゚д゚*)

天気図

緑丸の高気圧は、30km/h で東へ進む
赤丸が、7日の9時の台風予想地点
あくまでも、予想・・・
黄色丸の高気圧が、速度が速く
勢力が強ければ、台風も東寄りに進むはずだが
この高気圧・・・今現在の速度は『ゆっくり』
『ゆっくりってなんだよ(`□´)コラッ!』
何となく、台風の進路が、もっと西寄りにずれる気がしてならない
速度も現在は、15km/h
5km/h 早くなれば・・・
その分赤丸は日本に近くなる訳だ

今週は台風研究だ~
と言っても、天気予報見るだけ?プクク(* ̄m ̄)ククク
どうなる、台風・・・
この記事のURL | 日記 | comments(7) | trackbacks(0) | top ▲
どうしても欲しい・・・
欲しい物と言うのは、尽きないものである。
先日念願の?リールを買ってもらったが・・・
やはり、その内いいものを・・・と思っている。
釣り物に合わせた竿、カッパも欲しいし
冬に備えて、防寒着も欲しい。
が、
釣り道具、装備以上にどうしても欲しい物がある。
それは・・・包丁
今使っているのは、私が高校を卒業し
就職する時に、寮生活で自炊だった為に
母が買ってくれた、牛刀・・・しかも錆びる
研がないと使えないので、砥石もセットで。
砥石は何度か、買い換えたが、包丁は未だ使っている。

という事で、我が家には父ちゃんが使っていた
出刃包丁&私の持って来た牛刀しかない
(ステンレス製のものとかはあるが、使った事が無い)
そう・・・柳刃が無いのである。

刺身を綺麗に・・・と思ったら
柳刃は欠かせないアイテムなのだが・・・
近所に金物屋もなく、欲しい柳刃を扱っているお店も無い
何となく、今まで来てしまったが、
これじゃいかん!!そう思っている今日この頃。

食べられればいいかもしれないけど、
やっぱり、刺身にするなら綺麗に作りたい。
包丁を買うために・・・釣りを1回休むかなぁ
|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| 悩む・・・
この記事のURL | 日記 | comments(8) | trackbacks(0) | top ▲
ステンレス製のものとかはあるが(BlogPet)
みんみんは
という事で、我が家には父ちゃんが使っていた
出刃包丁&私の持って来た大しかない
(ステンレス製のものとかはあるが、使った事が無い)
そう・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たちうお」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| Top Page | Next
