この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
釣り
今日犬と散歩していたら、近所の川で
釣りをしているおじさんを発見
正直川で、魚を見た事が無い・・・
あ~一度だけ、鯉のでかいの?フナのでかいの?
(魚の名前が解かりません(-。-)ボソ... )
そんなのを見た事があるだけだった。
水も綺麗とは言いがたいし・・・それでもおじさんは
楽しそうに釣りをしていた

今日はまだ水曜日・・・
我が家が釣りに行けるには、まだ数日ある。
イイダコ船が休止になってから、イシモチを覚えた。
コレは、キス竿で併用している。
今までは、ボートでのキスとタチウオのジギングしか
した事が無かったので、
ミンミンの竿のレパートリーは、キス竿とソルティストの2本だけ。
しかも、ソルティストは父ちゃんのお下がり・・・
タチの道具でできるから・・・と、
今年からシーバスも始めた!おかげでイナダもゲット出来た。
何かあった時の為に・・・と、いつも穂先の折れた
キス竿を持って行っていたのだが・・・
魚がかかって、巻いては来れても、上げるなんて無理
どう考えても、キス竿でシーバスは無理(;´▽`A``
見兼ねた父ちゃんが、
ミンミンに竿とリールを買ってくれる事になったのだが・・・
ミンミンが買えば、父ちゃんも欲しい!!
という事で、父ちゃんも購入。

だが・・・最近アジが釣れて居る・・・
アジ釣りにも挑戦したい!が、ビシアジ・・・
これまた竿が必要になる
こんな事なら、新しい竿を買うんじゃなかった( ▽|||)
でも、今更・・・
アジ釣りの為にも、竿をゲットするぞ~(`0´)ノ オウ!

釣りって、何て楽しいんだろうかヾ(@~▽~@)ノ
この記事のURL | 日記 | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あんまりやらない釣りやどうしようか?と思っている釣りなら船宿の貸し竿から入ってもいいんじゃないですね。あと、タックルベリーの中古とか。
私今使ってるビシ鯵は560円で中古買いました。それでも結構つかえちゃいますよ。
気合い入れて頑張ろうと思う釣りは良いのを買ちゃいますけどね~。
私、近頃買ったのは魚神様用のリーディングペケ根物205Hいやーんです。
ケッコー高いですが、でも魚神様なら4匹釣ればもとが取れます。イシモチなら400匹釣ってもまだ足りません。
そうそう、ミンミンさんいよいよ10末の仕立てナノですが「フナムシ」用の竿準備しておいてください。ダイワから極鋭フナムシ1881もぞもぞ調子が出ているので最適です。(すいませんこれは真っ赤な嘘です。)
2006/10/18 13:01  | URL | あめちゃん #-[ 編集/削除]

あめちゃんさん

まずは、中古か、貸し竿と言う手がありましたねd(゚д゚*)
タックルベリーもみてみよう (T_T ))(( T_T)キョロ

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
極鋭フナム1881もぞもぞ調子
もぞもぞしそうな、ネーミングですね( ̄w ̄)ぷ
楽しみにしていますo(*^ー ^*)oにこっ♪
2006/10/18 14:07  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

あめちゃんは、道具からはいる性質だからなぁ。
って私もジャンルが少ないクセに竿がいつのまにか増殖。
最近思うのは、竿にはお金掛けないでリールにと思います。
特にルアーの人は。

下のシーバスフック。
短い方チチワにできた?
くぐらすのが大変そうに見えたけど、
スプリットリングをかますのかな。
2006/10/18 16:20  | URL | ご隠居 #-[ 編集/削除]

ご隠居

我が家も、形から入るタイプなのですが、
何せ、2人分ですから(;´▽`A``
でも、竿よりリールですね・・・φ( ̄ ̄*) メモメモ
覚えておきます!!ご隠居の教えですから!!

下のシーバスフックは、スプリットリングをかまします、
始めて行った時に、いただいたフックが、このタイプだったので
こんなふうになりました(;´▽`A``
2006/10/18 17:11  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
