この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
天ぷら船
さてさて、日曜日は
釣魚割烹 大江戸かもめ亭 店主のホンビノス貝さんが
大江戸かもめ亭出張料理 in
 盤洲いいだこ天ぷら船

を、行ってくれるらしい・・・

船長が なんちゃってブラック船長だと思えば
料理は 大江戸かもめ亭出張料理 (* ̄0 ̄)●ゞパクッ
金太郎飴ツアーズ は、本当に凄い!!

今回初参加の我が家が・・・こんな所に混じってしまって
本当に良いのだろうか( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

ホンビノス貝さんの所に、天ぷらの話しが書かれていたが、
そお言えば、私も昔、某ホテルに勤めていた時
鮑の踊り焼きと、宴会中に揚げる天ぷらが売りだった事がある。
半ば酔っ払いと化した、オヤジ達に見られながら
綺麗に揚げるのは、かなり至難の業だったが、
あんなに酔っ払っていても、結構見ていてくれるものだ
『凄い凄い!!うちのかみさんには、無理だ~』
『売り物みたいだね~』
心の声… ”これだって売り物じゃ(" ̄д ̄)! ”
そんな言葉に、励まされたものである。

それを、船の上でと言うのだから・・・本当に凄い!!
ミンミンは唖然としている状態なのである。
幹事の あめちゃんさん
船長の なんちゃってブラック船長
料理人の ホンビノス貝さん

それにそれに…参加者の方々も、皆様凄い方々ばかりで
緊張のあまりに、イイダコ釣り方を忘れそうなくらい
なのであります(;´▽`A``

父ちゃんも楽しみにしてるしヾ(´▽`;)ゝ
早く日曜になる事を祈って居ます。
この記事のURL | 日記 | comments(12) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

いいだこ釣りは忘れてても良いみたいです。
9割は懇親会ですので。

あまり忙しい釣りだと、懇親がおろそかになるので、今回の企画はメインは天ぷら???

ってことで、認識してるんだけど、それで良いのかなあ???
2006/10/24 11:48  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]

ハル父さん

はい・・・
今回は、天ぷら&懇親がメインだと聞いています。
でも・・・せっかく釣りもする訳ですし(*^^*)
イイダコ君にもお目にかかりたいので ( ̄w ̄)ぷ
2006/10/24 12:37  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

天ぷらが出るまでの4時間、
何もしないと長いから、釣りするか飲むか寝るか。
ハル父さんにはPEグチャグチャおもちゃがありますね。
2006/10/24 13:15  | URL | ご隠居 #-[ 編集/削除]

ご隠居

(・_・)エッ......? ハル父さんのPEぐちゃぐちゃおもちゃとは?
気になるところです!!
釣りするか、飲むか、寝るか・・・
いいだこが釣れたら食べられる「いいだこの塩カボス風味」が
食べたいので、頑張って釣りましょう ( ̄皿 ̄)うしししし♪

色気より、食い気だす!!
2006/10/24 13:41  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

オモチャは他にも根係とか色々あるので。
寝係も出来ます。
2006/10/24 14:47  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]

みんみんの、参加するはずだったの。
2006/10/24 15:40  | URL | BlogPetのたちうお #-[ 編集/削除]

わぁ~!ミンミンさん達も参加なさるんですね~!
よろしくお願いします。

まじで酔っ払いですが・・
2006/10/24 16:53  | URL | にゃみ #-[ 編集/削除]

もう少し早くみなさんと出逢っていれば、
参加していたに違いないこの企画。

あ。
羽田からの出船、見送ることは可能だ・・
なーんて、ここで見送らせていただきます。
大丈夫、いじけてませんから、、
たのしんできてくださいね!!

おみやげよろしく~(じょーくですv-15
2006/10/24 19:42  | URL | ダコG89 #-[ 編集/削除]

ハル父さん

根係とか寝係・・・(・vv・) ハニャ???
難しい方向へ(;´▽`A``


にゃみさん

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
楽しみにしております。
いや~酔っ払いだ何て!みんなそうです( ̄w ̄)ぷ


ダコG89さん

そうでしたか・・・
何だかずっと前から、知り合いのような気がしてました(;´▽`A``
でも、金田湾がありますからd(゚∀≦)ネッ♪
私は無理そうですけど(-。-)ボソ...
2006/10/24 20:03  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

たぶん、アタシは釣りをしないで、仕事の一日になりそうな予感(汗)

みなさんの、喜んでいる顔を見られるように、美味しい料理を作りますよ。
2006/10/24 23:35  | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集/削除]

ダコG89さん

見送りはいらないから、お迎えにきてね。
どうせ陸に上がってから近辺で二次会だろうから、
都合がつくならおいでよ、電車で。
2006/10/25 07:52  | URL | ご隠居 #-[ 編集/削除]

ホンビノス貝さん

手伝える事があったら、何でも言って下さい!!
皆で、楽しく!!ですからね(^・^)


ご隠居

そうですね!それがいいですね~
釣りは無理でも・・・
せっかくのご隠居のお誘いですし
是非ダコGさん!(*^^*)
2006/10/25 09:41  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
