この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
見た事ある?
釣り始めはどうなる事かと思われたが・・・
釣りの人は、好調に数を伸ばして行った。
一時ルアーでも入れ食い状態になったが
入れ食い、イコール、活性が高い・・・
ジグが切られる・・・釣れ色も無くなる・・・
父ちゃんは、釣れ色を死守し、
好調に数を伸ばして行ったのであった。
ミンミンは・・・釣れ色を全て失い・・・
悲しい結果で終わった訳である。

2人で44匹釣れたタチウオ
15匹は生のまま、配られ、我が家に残った29匹・・・
最近は、毎回3枚に捌いて、干物になるのだが・・・
(骨せんべいの、愛好者が増えた為、わざと骨部分を作る)
その中に1匹だけ、見た事の無い身が・・・
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
包丁を入れて、身が出てきたら・・・
あれ?(・vv・) ハニャ???オレンジ?・・・
風邪気味の中での釣行だった為、
家に着いたら、熱が上がったミンミン

疲れて、目がおかしいのかな?と何度も見直したが
どう見ても、角度を変えても、身がオレンジ色

tachi3
下は普通の?タチウオ

今まで何度と無く、タチウオを捌いて来たが
始めて出会ったオレンジ君・・・。
誰か見た事ありますか?

正直食べても、何て事無いとは思うのだけれど、
始めて見るものは、口にするのが怖い・・・
外見はタチウオ・・・何処をどう見回しても
間違いなくタチウオ・・・
でも、身がオレンジ色・・・
怖い・・・食べれない(-。-)ボソ...

そんな訳で、刺身にも干物になる事も無く
処理されてしまったタチウオ君・・・

食べた事がある人、情報をお待ちしています( ̄w ̄)ぷ


昨日は、突然決まった釣行だった・・・
出船時間が近づき、先にワラサ船が出船
船長に手を振る・・・普通に手を振り返された・・・が
船長は何かに気付いた・・・
(; ̄ー ̄)...ン?何で居るの?今日は平日?
(そんな顔だった)
そんなワラサ船の船長素振りを見て
大爆笑で、見送ったのである。
この記事のURL | 日記 | comments(11) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

見たことないですね~。
個体差の範囲なのかもしれませんが、ちょっと気味悪。

平日釣行できて良かったですね。
何個ロストしたか知りませんが、
ジグの値段を考えると、熱が。
お大事に。

何でロストしたのかが解かれば解決法もあると思うけど。
2006/11/02 13:08  | URL | ご隠居 #-[ 編集/削除]

正解=ミリン干しが生き返った。
2006/11/02 13:10  | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集/削除]

ご隠居

やっぱり、不気味ですよね~(-。-)ボソ...

解決法ですか・・・
落としてる最中に、スッと無くなってしまったので。
コレが、巻き揚げてる最中なら、巻き揚げスピードの問題かもしれませんが、落とさない事には、巻けませんしね(;´▽`A``
多分落ちているジグに、反応した魚が、ジグに飛びついたつもりが、少し上だった・・・って感じなんでしょうね。
(違うのかな?)


仁兵衛丸さん

プクク(* ̄m ̄)ククク ゴマは着いていませんでしたよ。
でも、本当に、ミリン干しみたいですよね~
2006/11/02 13:26  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

そうですね~。
タチウオの活性が高いとどうしても棚まで早く落としたくなりますが、
糸ふけを出すのが致命傷になることがあります。
周りの人より棚への到達が遅くなりますが、メカニカルブレーキを少し効かすとかしてみては。
2006/11/02 15:08  | URL | ご隠居 #-[ 編集/削除]

ご隠居

メカニカルブレーキですか“〆(゜_゜*)フムフム
でも、昨日は棚まで到達する前に、プツ・・・って言うのが
多かったですね。
それだけ、タチウオが浮上してたって事なんでしょうが。
次はいつ行けるかな~(-。-)ボソ...
2006/11/02 16:35  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

しゃけうお・・
2006/11/02 17:34  | URL | にゃみ #-[ 編集/削除]

そう、活性の高いのは棚の上に居るからね。
船長の指示棚のクセを知るのも大事。
2006/11/02 17:38  | URL | ご隠居 #-[ 編集/削除]

ほんとうにイロが全然ちがうのね。。。
結論を知りたい!
2006/11/02 21:04  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]

にゃみさん

しゃけうお・・・ _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



ハル父さん

結論は・・・解かりません(-。-)ボソ...
怖くて食べられなかったし~
誰も見たこと無いって言うし
2006/11/03 12:46  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

新種か 太刀魚型宇宙人だね♪~(笑)

2006/11/04 03:46  | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集/削除]

こっ、これはあの、1000匹に一匹しかとれないという・・・

幻のシャケウオ!!!(爆

よく考えたら、ほんと貴重かもしれないですね。

2006/11/06 11:35  | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
