スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
すっかり
父ちゃんが、祝日&土曜日も仕事だった事もあり
先週末は、釣りはお休み。
ミンミンも、風邪を引いたまま、未だに
くしゃみと鼻水との格闘(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
今週末は・・・って言うか、まだ今週始まったばかりだけど
父ちゃんの、仕事具合を見て、日曜日の午前船にでも
乗ろうか?と、話している(-。-)ボソ...

ルアー船に乗るか、イシモチに行くか・・・
その辺が、微妙なところなのだが
日曜日は、午前中に上げ潮がありそうなので
ちょっと期待しているのだが・・・

潮・・・
これは、釣果にかなり影響するのか?
素朴な疑問(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)ソウソウ
潮が動いて居ないと、釣れない・・・何となく理解は出来る
でも、上げと下げ・・・コレには関係あるのだろうか?
上げ潮の方が釣れると言うが、
一概には言えないよね?(; ̄ー ̄)...ン?
そうでもないのか?
ミンミンの素朴な疑問であった。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | comments(9) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ご来訪ありがとう御座います。
Lemon*essence♪と申します。
落ち着いた感じの素敵なHPですね。
充実したブログ生活、楽しんでくださいね。
では、また遊びにきます。
こちらにもお気軽にお立ち寄りくださいね。

2006/11/06 13:24  | URL | Lemon*essence♪ #-[ 編集/削除]

養生ください。

潮は影響しますね。
ただ沖になると単純な干満だけではすまないようです。
場所や魚種季節によっても違いますし、
同じ小潮とか大潮でも季節によって動きが違います。
根によっても潮がどっちから当たるかで魚の付き方や
食い気に大きく影響するようです。

2006/11/06 14:38  | URL | ご隠居 #-[ 編集/削除]

東京湾では、上げ下げがもろに影響するんですよね。
滅多に行かない我が家は、全くわかりません(涙

風邪、流行ってますから気をつけて。我が家の宿六ダンナさんも
鼻水ズビズバです。よくあたしにうつらないモンだ。――やっぱり
あたしって○○?(ちゅど~ん!

やっと気持ちも落ち着いて来て、皆さんのブログ巡りが出来るようになりました。
これからもどうぞ末永く m(_ _)m
2006/11/06 14:40  | URL | noa #-[ 編集/削除]

ご隠居

沖になれば、なるほど?難しくなってくる訳ですね
φ( ̄ ̄*) メモメモ
そんなに、色んな事が関係してくるんですね~
もっと色々研究しなくちゃ、いけませんね(-。-)ボソ...


noaさん

行っている私も、ハッキリ言って解かっていません
研究不足です(キッパリ)
あら、旦那様もですか~
我が家は、父ちゃんに移さない様に気をつけないと・・・

これからまた宜しくお願いしますね(*^^*)

タチまた釣れてきてるので、これからまた楽しみですね~
2006/11/06 15:10  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

土曜日に明らかにのどが痛いにもかかわらず
タチウオ釣りに行ってきましたよ(笑)
おかげで今も鼻水ズビズバ・・・汗

土曜日は最初カットビ下げ潮だったんですが、
それが収まるにつれてアタリも渋くなりましたね~
やっぱり、潮が動かないと魚は口使わないんですかね??
2006/11/06 16:40  | URL | しゅう #5bO.5FHM[ 編集/削除]

しゅうさん

( ̄w ̄)ぷ 解かります、その気持ち。
私も、確実に鼻が垂れながら、釣りしてましたし(^^;;
暖かくして、早く治して下さい!!

やっぱり、潮の動きは重要みたいです。
上げ下げに関しては、未だ良くわかりません・・・
2006/11/06 16:43  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

ヤリイカみたいに深いと 底潮が 流れてれば かかるとか・・・海の事はわかんないよね♪~(笑)

変に道糸が出て行けば あら 潮が早いとか 二枚潮 三枚潮かな とか感じるけれども 実際 ホニャラカニャン状態の 当家ですから♪~(笑)

2006/11/06 17:31  | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集/削除]

ふくさん

確かに、道糸の出方で、多少の潮の変化のようなものは
感じますよね~

実際の所、ホニャラカニャン状態の方がいらして
ちょっとホッとしました(*^^*)
2006/11/07 09:54  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

潮は行って見ないとわからない。
潮時表どおりには動かないし、場所によって渦になっているときもあるし。横の渦も縦の渦も。

相模湾なんかどっちに行くか見当つかないようです。
黒潮の分流がどっちに巻いて入ってくるか違うんだって。

潮が早すぎて釣れない魚も居るし、でも潮がないと全般的にダメですよね。
2006/11/07 11:59  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
