この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
昨夜の献立
昨夜の献立は、まだまだ続くタチ料理
煮付けに、赤唐辛子の輪切りを入れた
ピリ辛煮(辛味が酒のつまみに、最高

残った骨を、干物と一緒に干した、骨せんべい
油で、かりっと揚げると、コレもまた
酒のつまみに、最高なのだo(*^ー ^*)o

hone


昨日は、残らなかったけど、残った煮物を
次の日に、焼いて食べても、またまた、美味しいのだ
普通の煮付けも美味しいけど、暑い時期は
ピリ辛にする事で、食欲も増すのだ(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

我が家の場合、献立がどうしても、酒のつまみ方面に
なってしまう(;´▽`A``
『こんな、タチ料理美味しいよ
ってのが、あったら、教えて下さいねφ( ̄ ̄*)
この記事のURL | 日記 | comments(3) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
はじめまして
ミンミンさん
はじめまして。
kさんやあめちゃんのとこに出入りしてます、仁兵衛丸です。
我が家のタチウオの人気メニューは、フライパンに多めに油をひき、小麦粉をまぶした切り身をソテー。
味付けは塩とレモン汁。
または生姜醤油とその日の気分で分けてます。
焦げ目がなんとも旨いですよ。
2006/07/19 13:06  | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集/削除]

ウチは、魚嫌いなんですが、
仁兵衛丸さんとこもでしたね。
ウチの嫁、何故かタチウオの味噌漬けだけは、
ゴム手袋して作ってます。
それを冷蔵庫で2日位寝かして、
子供らと美味しいと食べています。
当然、下処理は私の役目ですけど。
味噌は何種類か混ぜてるようです。

僕は単純に塩焼きのが好きなのですが。
2006/07/19 13:50  | URL | k #-[ 編集/削除]
仁兵衛丸さん kさん へ
早速、ありがとうございました。
仁兵衛丸さん、はじめまして、ですね。
訪問ありがとうございます。
ソテー・・・美味しいですよね~生姜醤油ですか
φ( ̄ ̄*) メモメモ

kさん、味噌漬けですか?
難しそうですね~そんなに美味しいのなら、
早速、研究しなくてはいけませんね!
φ( ̄ ̄*) メモメモ

御二人とも、ありがとうございます(*´・Д・)ノ゛ 
2006/07/19 14:59  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
