この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
めで鯛?
鯛の鯛


え~鯛の鯛です・・・↑↑↑

年末に釣ってきた、ハナダイを、鯛飯にしまして、
昔勤めていたホテルで、鯛をほぐしながらご飯に混ぜ、
この、骨を取り出し説明するのを思い出し、取り出してみました。

最近、耳石と言い、魚から取り出す事に嵌っているミンミンです(-。-)ボソ...

ちゃんと、魚の形をして居るのがとても可愛いです(*^^*)

鯛以外の魚にも、あるのかどうか(; ̄ー ̄)...ン?
その辺は、解かりません(;´▽`A``

暮に、大漁満足祈願をしてきたので
そこに一緒に供えて置きました…

この記事のURL | 日記 | comments(5) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
あたしも
これちゃんと取ってありますよ~。
綺麗に取れると何だか嬉しくて。
これはマダイやハナダイにしか無いみたいですよ。
でも、あたしが次にマダイを釣るのはいつなんだろう…v-313
2007/01/09 15:13  | URL | noa #-[ 編集/削除]

ワタシの時も拾ってくださいv-40
2007/01/09 18:06  | URL | ご隠居 #-[ 編集/削除]

鯛中鯛って言うヤツですよね。
私も探した事ありますよ。
2007/01/09 22:34  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]

あ~ そういう楽しみもあったんだぁぁ~

うーちゃんが昨年 イシモチの外道で真鯛釣った時は 探さなかったよぅぅ~♪~

今度機会があったら探してみよっと♪~
2007/01/11 09:11  | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集/削除]
皆様へ
やっぱりみんな探すんですねぇ~(・∀・)
鯛中鯛って言うんでしたね、思い出しました。ハル父さんありがとうです!
しかし、御隠居…何の事だか解りませんでしたよΣ('=';)
かならず拾います(゚Д゚)ノ
2007/01/13 03:56  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
