スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
お盆の計画
父ちゃんのお盆休みは、どうやら12日(土)からに、なりそうだ…
一応、16日(水)まで、と言う予定なのだが。
12日土曜日は、タチ釣りに決定したが・・・その後だ
ミンミンの実家に帰る時は、キス釣りをするんだけど…
土曜日に釣して、犬を迎えに戻って、それから房総へだとかなり、キツイ。
本当は、釣りをしてそのまま、帰り道にアクアラインで、ピュ~っと
帰ってしまうのがいいんだけど、犬を船に乗せる訳にもいかないし(;´▽`A``
どうしても、一度家に戻らなければならない・・・
我が家は千葉県、船宿は川崎、予定を組むのがなかなか難しい
タチ釣りをやめるか、キス釣りをやめるか・・・
それに関しては、父ちゃんの口からも、『どっちかやめようか~
と、いう言葉は出てこない( ̄w ̄)ぷ
今週は、どうやら釣行は無理そうなので、ミンミン的にも
どちらかの釣りを削るのは、嫌なのだ

ミンミンは、田舎育ち・・・自然が溢れていた。
が、父ちゃんとの結婚により、海の見えない、緑の無い都会に来てしまった。
やっぱり、たまには、自然を満喫しないと、おかしくなってくる(;´▽`A``
と、いう事で、2回の釣行は決定なのだ (゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)ソウソウ
同じ千葉県内でも、我が家から実家はかなり遠い
まして、盆休み中ともなると、海に遊びに行く車で、道は渋滞・・・
田舎育ちのミンミンは、渋滞も経験した事が無かったし
に出てくるように、帰省なんて、するとは思っていなかった(-。-)ボソ...
でも、釣りを口実に、たまには両親の顔も拝まなくては
お父さんの好きなメゴチが釣れるといいんだけどな~
まだ、来週の話しなのに、いまからソワソワしてしまう。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | comments(19) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

うんうん、そのそわそわ、楽しいですねえ。
遠足の前の日の子供状態。

だけど、そわそわしすぎて当日に熱出したり鼻血だすと、本当の子供。

お気をつけあそばせ
2006/08/04 12:02  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]

Σ('◇'*)エェッ!?
知恵熱って言うか、良くあるんですよね(;´▽`A``
まだまだ、子供なのか・・・
2006/08/04 12:52  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

えーミンミンさん千葉ご在住だったんですか!?私川崎とばかり勘違いしてました。
千葉なら他にタチ船あるんじゃあ?!Kさんとこも川崎よりは千葉に近いし。マメちゃん川崎のペットホテルで一時預かりって出来ないんですか?横浜にはそういうペットホテルたしかありますぞ。
2006/08/04 12:54  | URL | あめちゃん #-[ 編集/削除]
あめちゃんさん
はい・・・我が家は千葉県です・・・
千葉県にも、タチ船あるんですけどね、割引は、あっても女性半額って少ないんですよ~
(半額と、そうじゃないのって、大きいですからね~半額でおじさん並みに釣れれば、なおよし)
しかも、この時期昼過ぎてくると、房総からの帰り客で上りが混むので、あえて、逆方面の川崎に・・・
釣りの時は、どうしても、朝が早いので(4時頃には現着してるので)ペットホテルだと、前日にお願いしないといけないんですよね~
2006/08/04 13:07  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

それじゃハチミツ船長にダッコしてもらってるしかないでしょ。
アレ?ワンちゃん苦手だったっけかな?
多分苦手じゃなかったと思う。
ネコは船酔いしてゲロしたの見たことあります。
2006/08/04 13:21  | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集/削除]

仁兵衛丸さん
やはり・・・連れて行っちゃまずいでしょ?
他の方々にも迷惑がかかりますし・・・
本当は、乗せて行くのが一番いいんですけどね(^^;;
あ・・・!!船宿でおばあちゃんに見てもらうとか(-。-)ボソ...
2006/08/04 13:29  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

確か、長浦が女性半額だったんじゃない。
でも、一度通い出すと同じ釣り物で他宿に行くのは、勇気?がいりますよね。
2006/08/04 13:52  | URL | k #-[ 編集/削除]

Kさん
長浦は半額なんですけどね・・・
帰り道が混む・・・って言うので却下になって、
父ちゃんが一度行った事のある、川崎になったんですよ~
今は、慣れてしまったので、余計に変えられないですよ(;´▽`A``
2006/08/04 13:55  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]
やっぱり
女性半額! なんて甘美な響きには逆らえないですよね~。オイラも去年ライトタックルアジでちゃっかりお世話になりました。

通いなれた宿を離れる訳ではないけれど、別の船宿に行けば自ずと定宿の釣行回数も減りますから、やはり定宿にも気を遣っちゃいます。――我が家の場合は『勤務先』とも言ふ…(爆
でもね、たまに別の船宿に行くとそれはそれでいろんな発見があったりします。見聞が広まりますし。気晴らしに行ってみるのもいいですよ。
2006/08/04 14:27  | URL | makoto #-[ 編集/削除]

うーん 、おばあちゃんに聞いてみるのも方法ですが…。
この際、マメ君のあずかりを条件に釣り宿を変えてみるのも…。
いや黄色いお船の営業妨害じゃないんですが。
半額にこだわるよりは今後のためにいいのでは?
どうしても反対方向にこだわると鶴見とか…に交渉できそうな…いやここから先は仁船長にまかそう。(笑)
うちも、託児所付きの釣宿あったらどんなにいいかと思いましたよ~。
2006/08/04 14:28  | URL | あめちゃん #-[ 編集/削除]

makotoさん
同じ釣り物だと、どうしても、通いなれた宿になってしまいますよ・・・
同じ釣り物で無ければ、他の宿・・・ってのは、ありだと思いますけどね。

あめちゃんさん
ん~問題なのは、このお盆の帰省時くらいなので・・・特に船宿まで変える必要は無いんですよね。
普段は、嫌でも家において行っちゃうので(;´▽`A``
一番始めに、浦安の緑のお船に乗ったんですけど、
何か合わなかったんですよね・・・
託児所付きの船宿・・・夫婦釣り客が増えそうですね~(*^^*)
2006/08/04 14:36  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

そうですか!ざんねん
(K1船長お客2名引っ張るのに失敗しました。orzガクッ)

たしかに、船宿さんによって雰囲気有るんで合う合わないってありますよね~。今後釣船も割引以外のサービスでお客を呼ぶ時代が来るはず。船長もたちいろいろ考えてみてください。
2006/08/04 14:59  | URL | あめちゃん #-[ 編集/削除]

う~~ん あめちゃんミンミンさん
行きやすい船って確かにあったりしますね。
自分もそうだったし。
また同じ顔を見ると妙にホッとしたりして。
(船長の顔ね)
いつものようにいつもの顔で出迎えてくれるからまた行くんだと思います。
東京湾には船はたくさんあれど、以外に業界は狭いのでいずれご一緒できると楽しみにしております。
ワタシは意外とノンビリした雰囲気の船長が好きだったような気がします。
ハチミツ船長もそんな感じだった。
実はワタシ船釣り始めて間もないころ、ハチミツ船長のフッコ船にお客で乗ったことあるんです。
その後に釣り船に乗る仕事をしたんですが、まさかハチミツ船長と仲良く仕事するなんて、今思えば想像だにしませんでしたね。
それはもう大先輩ですから今でも尊敬してますよ。
あめちゃんは職人タイプがお好み?
ワタシはビジュアル系  (爆
イケメンにヨワイ。。。
2006/08/04 15:21  | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集/削除]

あめちゃんさん
失敗した・・・って(;´▽`A``
まあ、いつ何があるか、分からないですからね~
絶対では、ありません!

仁兵衛丸さん
確かに、いつものように、いつもの顔で出迎えてくれたら、何となくホッとしますね~
ハチミツ船長・・・ホンワカした感じなんですけど、一度だけ、怒った事があるんですよ~
回りの船は、みんな釣れてるのに、誰も釣り上げないから『ちゃんと魚居るよ!もっと頑張って・・・』って
申し訳ないな~と思いましたね(;´▽`A``
まさか、そんなハチミツ船長と、仁兵衛丸さんがお知り合いだなんて・・・びっくりしましたよ~世の中は狭いな(-。-)ボソ...と
2006/08/04 15:54  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

ミンミンさん気にしないでね。
いや、これを機に鶴見のF丸さん当たりからそういうこと初めてくれないかなって、愛犬家の集まる船宿とか(笑)あそこは隣がおっきな公園だから立地がいい。
仁船長
おっしゃる通りわたし職人気質の船長大好きですよ。ちょと怖いぐらいの人がニッコリ笑うと素敵。
そういうところで角田船長はつぼにハマりました。
じゃあ仁船長、小田原の○口丸さんで鬼どうです?あそこの若もイケメンですよ~。
2006/08/04 16:08  | URL | あめちゃん #-[ 編集/削除]

あめちゃん
まずオニにクラクラッ。
それよりイケメンにグラングラン。
どっちなんだよってね。
両方です。ハイ。
仕掛作っちゃうよぉ~~。
2006/08/04 16:24  | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集/削除]

私は今までほとんど浮気をせずに1宿で育った箱入り娘(?)なので
よく言えば純粋培養。悪く言えば世間知らず。

それでも、言葉ではうまく説明できないけど、船長さん達のクセやら、表情なんかで釣れ時がわかるようにはなりましたけどね♪だからって釣れないが・・v-394

今はブログで知り合った人達に色んな情報を教えてもらって、船宿も釣りも教えてもらって、浮気が楽しみになってます。
いつかご一緒しましょうね~浮気しに行きますからv-398
2006/08/04 16:29  | URL | にゃみ #-[ 編集/削除]

あめちゃんさん
鶴見のF丸さんのお隣は、大きな公園なんですか?
へ~公園いいなぁ~うちは、近くに公園とかないから・・・犬も可愛そうv-356
と、いう事は・・・仁船長はF丸関係者なんですか??

仁兵衛丸さん
マジで、本当にイケメン好きなんですか?
本気にしちゃいますよ( ̄w ̄)ぷ
イケメンが釣れる仕掛けなら、私も欲しいですv-343

にゃみさん
そうですね・・・こうして知り合って、私はまだ日が浅いですが、色々教えて頂いています。
釣宿にしても、釣り物にしても、みんな引き出しが多いな~って関心しています。
少しずつですが、他の魚の勉強も始めたので(釣行はなかなかですが)いつか、ご一緒して下さいね。
楽しみにしていますので(*^^*)
2006/08/04 17:05  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

ホントですよ。
イケメン好き。
だって若くてカッコイイ船長が釣りに連れて行ってくれるなんてお客さんこのほうが絶対いいでしょ。
釣り船に対するイメージアップのためにもね。
次世代を考えればいいとおもいま~す。
2006/08/04 22:28  | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
