この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
撃沈
昨日は、ここ数日の中で、もっとも釣れていたかもしれない・・・
が・・・ミンミンの周りには、険悪なムードが漂っていたらしい。
回りの人も、父ちゃんも釣り上げる中、
ミンミンは・・・当たりはあるものの、釣れない(o;_ω_)oバタ
正直諦めていたが、海に来た、皆は釣れてる・・・
せめて1匹くらいは・・・そう思い、手にジグを持って、悩むミンミン
常連のIさんが『そっちの色の方がいいよ!』そお言ってくれた・・・
すると、釣れてしまった!!続けて2本ゲット(*´ェ`*)ポッ
これでミンミンの釣果は終了してしまったが、
父ちゃんは3本、お兄ちゃんに120m産を1本貰って計6本を持って
帰宅しました・・・
今日は、初の120m指示
それまで『はい 0から20m』とか言われていたのに
いきなり『じゃあ120m』・・・船上は『20m?』
船長に『20mですか?』聞くと・・・『120mです!!』
Σ('◇'*)エェッ!? 120m
それまで軽いジグでやっていたので、急遽120gをつける
が・・・沈まない・・・みんな口々に『落ちねー』(笑)
『はい 上げて下さい』 シャカシャカ巻き上げる
が 『あ、釣れたみたい もうい1回落としてみて・・・』
・・・『<(゜ロ゜;)> 何mか、解からないよ』
こうして、初の120mジギングは終わった。。。
でも、妙に盛り上がった120mだった。
ミンミン一人、妙に厳しい1日だったけど、
次の釣行が、楽しみで仕方が無い・・・が、台風の行く末が気になる・・・

この記事のURL | 日記 | comments(6) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

波乱のタチウオだったのですね???

タチウオってワケワカラン。

タチウオにインタビューできたらねえ?
2006/08/07 11:54  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]

ジギングはリズムの合わない日は、周りが釣れていても自分だけってことがありますから、また次回に。
昨日はそこそこ良かったらしいですもんね。
120mだとジグがなかなか落ちなくてイライラでしょ。

ハル父さん、
インタビューするにも、噛むからなぁ。
2006/08/07 12:23  | URL | k #-[ 編集/削除]

ハル父さん
そうでうね~タチにインタビュー出来れば・・・
『どうんな速さ?』なんて、聞いてみたり(;´▽`A``

kさん
まだまだ、巻きの速度の研究が必要みたいです。
フォールでガンガン釣れる様になるといいんですけどね~
流石に120mは、落としている間に、ラインを見つめて、ボーっとしてしまいます(-。-)ボソ...
懲りずにまた行きますよ~( ̄w ̄)ぷ
2006/08/07 12:58  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

今日は頭42本だって、、、v-12
通っていれば、必ずやv-63
2006/08/07 15:15  | URL | k #-[ 編集/削除]

そ・・・そのうち釣れるでしょう(;´▽`A``
でも、平日に爆釣はやめて欲しい(-。-)ボソ...
2006/08/07 16:52  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

平日に爆釣して、休日に行くと撃沈するのはよくあるパターンですね。

魚もお休みしないとね。

だけど、平日に行っても激沈することもあるし。
2006/08/07 21:43  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
