この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
この際
海に出れれば、釣り物はなんでもいい

釣りに行きたいよ~ 


こればかりは、ミンミンの力ではどうにも。。。(_ _。)
父ちゃんの活性が上がるのを、待つしかないのだが

せっかっくリールの手入れもしたのにな~
巻きも少なくなって、これが何とΣ(- -ノ)ノ 半分程になったのだ!!
(早く気付けよ!って?(^.^; オホホホ... )
まあ、巻きが変わったからと言って、
今年のタチウオくんには、
ミンミンの腕じゃ、対応しきれないんだけどね( ̄w ̄)

相当釣りがしたいみたいで、
近所で、細い竹を頂いてきて、竿を作って
熱帯魚釣ろうかな~なんて・・・ 
熱帯魚じゃ、駆け引きは、まず無いな・・・
その前に、釣れたら逝ってしまいそうだから、却下!!

こんなミンミンだって、釣りの事ばかり考えている訳では無いのです!
掃除したり、床にワックス掛けたり・・・
(主婦なんだから、当たり前か(-。-)ボソ...)

そんなのは、1日の3分の1くらい プクク(* ̄m ̄)ククク
やっぱり、他の時間は、釣りの事を考えている訳です。
考えたから、と言って、釣れる訳でもなく・・・
ベランダから、ジグでも垂らして、練習するかな?
水が無いじゃないか ( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ
何て、一人でやっている訳です。

誰か、父ちゃんの活性が上がる方方を教えて下さい
(・ω・ )σ'`゙ヵ度○%㌣
この記事のURL | 日記 | comments(14) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

中途半端に釣りするよりは、少し我慢して思いいっきり釣った方が良いかも!?(← 経験者 ・・笑)
それでも、どうしても釣りに行きたくなるんですよねー!
その気持ち分かります♪
父ちゃんの活性・・・
魚の活性が上がるより難しい!?
ひたすら釣りの映像をテレビで流し続けて見たら?・・(笑)
2006/08/25 11:52  | URL | masaya #-[ 編集/削除]

①「週末の事を考えると食欲ないんだぁ」とため息まじりに遠くを見て憂いを見せて父ちゃん同情を得る。

②「過去の釣果を調べてみたら、今週はタチウオの釣れる特異日みたい」とガサネタで父ちゃんの活性を上げる。

③「取材で玲子さんが来るらしい」と再びガサネタで父ちゃんの別の活性が上げる。

すみません、お力に慣れない案ばかりでv-37
2006/08/25 12:03  | URL | k #-[ 編集/削除]

masayaさん
我慢ですか?ストレスが貯まる一方ですね~
一度の釣りでは、消化し切れませんよ(;´▽`A``
釣りの映像ですかφ( ̄ ̄*)
それは、いい案かもしれませんね~
でも、もう明日は、土曜日だ・・・

kさん
玲子さんが来る!はいいかもしれませんが、
バレた時が怖いですね(;´▽`A``
力になれないなんて・・・全然そんな事無いですよ!!
海上で、ああして、kさんと話せた事で、海の上に出て、声を掛けあって
『なんか、こー言うのもいいね~』と
父ちゃん言ってましたから。
空も晴れてきたし、父ちゃんの活性が上がる事を祈ります。
よし!!ジグの整理しなくちゃ(-。-)ボソ...
2006/08/25 12:29  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

新しい釣具をプレゼント!

これしかないでしょ。(^_^)

2006/08/25 13:04  | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集/削除]

ジグをくわえて踊ってみたらどうですか?
下がる?
ブッ飛ばされる?

いや たぶん喰い付く。
ワタシなら。
2006/08/25 13:06  | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集/削除]

ゆうさん
新しい釣具ですか?先日ジグを買ったばかりなんですよね(;´▽`A``
道具は、父ちゃんの方が新しいの使ってるし(ノ_-;)ハア…

仁兵衛丸さん
ジグを咥えて・・・踊る
(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪
白い目で見られそうですなぁ(;´▽`A``
2006/08/25 13:10  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

①「生活に疲れました」
書置残して、タックル抱えて逃亡。

②「今晩はタチウオの気持ちを考えよう」
ジグの塩焼きで晩酌。

③・・・・・・・

ミンミンさん救出作戦は続くv-217
2006/08/25 14:10  | URL | k #-[ 編集/削除]

kさん
ジグの塩焼き プクク(* ̄m ̄)ククク
マジでぶっ飛ばされますねv-12

準備だけは、いつでも万全なんですけどね~(;´▽`A``
今日は、何も言って来ないな(-。-)ボソ...
2006/08/25 14:36  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

私なんて3週間も我慢したもんね~♪

一切おかずに魚を出さないってどうです?
釣らないとおかずがないねぇ~なんて言って(笑)
もしくは明らかにマズイ魚を出す。
釣らないと美味しくないねぇ~って
2006/08/25 15:29  | URL | にゃみ #-[ 編集/削除]

にゃみさん
3週間は、長いですね~
正直、釣りに行かない時は、マグロ以外の魚って、
食卓に出てきませんね(;´▽`A``
本当に、美味しいお魚が売ってるところが無いんですよね(-。-)ボソ...
そこそこの魚でも、釣りたてに適うものなんて、無いですもんね~
2006/08/25 15:43  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]
う~ん…
我が家の場合は、オイラよりも明らかにダンナさんの方が常に活性がいいので、あんまりお役に立てないかも…(汗
常に釣りに行ける環境ってのも、有り難味がだんだん無くなって来てよくないものです。ダンナさんにミンミンさんの爪の垢を煎じて飲ませたい!

やはり、『この中のメンバーの誰かが船に乗るって。船の上で手を振るからね~』って言われてるんだけど…なんて嘘も方便で言うしか無いでしょう。『父ちゃんに会いたいって言ってるよ~』って。無理かなぁ…?
2006/08/25 16:32  | URL | makoto #-[ 編集/削除]

makotoさん
だんなさんが、活性がいいって言うのは、いい事ですよ~
釣りに行かれ無い、何が嫌かって・・・
朝から飲んで、朝寝して、また飲んで、昼寝して・・・って
ダラダラしすぎなんですもの(_ _。)
疲れが取れるどころか、逆に疲れてしまします。
釣りに行かない変わりに、何かしなきゃ行けない!って、言うなら、いいんですけど。。。

kさんが、来るんでしょ?って言ってた!
って、言うのは、効果あるかもしれませんね~
言葉を交わした、中ですから('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウン
2006/08/25 17:46  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

そう、kさんがメイドコスプレで待ってるとお伝えください。v-12

でもエサ釣りにも手を出してみたら。
今日もエサは30本から釣ってるけどルアー船は半分以下の釣果だからね。
LTのエサ釣りには601Bがマジ最適なんだよなぁ。
アタリは飽きない位ありますよ。
2006/08/25 18:11  | URL | k #-[ 編集/削除]

とうちゃんの活性で盛り上がってたのですね。
活性の2段構えじゃ、キビシイ釣りですな。

やっぱり、ジグの塩焼きってのが一番ウケタ~~~!!!

で、ボソッと、もう海のものはコレしかないの・・・・・なんてうつむき加減に言おうものなら。。。。。



きっと無視されるか、病院連れて行かれる???

我が家は魚が冷蔵庫いっぱいになると釣り禁止令が出ます。
2006/08/25 23:34  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
