スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
今日は?
父ちゃんは、今日もお休み・・・
いつまでお休みになるのだろうか( ̄- ̄)......?
このまま、今週いっぱいお休みになって
普通に、土曜日も釣りに行かれれば、良いのだが。。。
散々休みがあって、週末釣りに行かれない!
って言うのも、逆に悲しいし(-。-)ボソ...
どうなるのか、は、まだ解からない。

今日は、ジグを仕入れに行って来た。
なかなか釣れそうなのは、見つからない・・・
ジグで、釣れていないんだから、仕方が無いけど。

そうそう、イカ釣りの支度もしなくては・・・
まずは、電動を箱からださなくては(;´▽`A``
スルメイカの釣り方、ご指導宜しくお願いします!!
(絶対釣れる秘策とかあるのかな?)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | comments(6) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ミンミンさん こんにちは。
お休みのうちに、たくさん釣りに行けるといいですねー!
次回の釣行にあれこれ思いを馳せている日々も、ワクワクして私は楽しいです。
空撮ガイドと地図を睨めっこ、時々インターネットで情報を集めたり・・(← 全て仕事中・・ 笑)
スルメイカたくさん釣れるといいですねー!
2006/08/30 14:35  | URL | masaya #-[ 編集/削除]

masayaさん

あれこれ、思いを馳せている日々も楽しいですが、
あまり、考えすぎると、撃沈します(_△_;〃
私は、イカ釣りした事無いので、緊張です(-。-)ボソ...
2006/08/30 15:05  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

マルイカは行けたけど、スルメは久しく行っていないので
のアドバイスにもならないかもしれないけど

私が初めてやった時に教えてもらった事は
指示ダナよりハリス分位余計におろしたら電動をユルユル入れちゃって巻き上げながら上下にシャクってくる。
乗らなかったらまた降ろす。
これだけ(笑)

アハハ!やっぱり役に立たないか~

2006/08/30 15:18  | URL | にゃみ #-[ 編集/削除]

イカは早いもん勝ちみたいなところがあるから、素早く投入、素早くシャクってな感じでしょうか。
2006/08/30 15:41  | URL | ゆう #csN.BXfY[ 編集/削除]

にゃみさん
とにかく動いて無いと、乗って来ない、と言う訳ですね!
タチみたいに、指示ダナより、降ろしてイカが、下に下がる・・・って事は無いんですかね?
9月のスルメは、シビアみたいなので・・・
釣れるのか心配です( ̄Д ̄;;

ゆうさん
湾内のイカは、1流し1投入・・・だと、kさんにうかがいました。
かなり、忙しい釣りになるわけですね(;´▽`A``
早いもの勝ち・・・家で、練習しないといけませんね~
って言うか、まずは、電動を箱から出せ!って話しですね(-。-)ボソ...
2006/08/30 17:41  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]
スルメイカでしたよね?
ミンミンさん。もしカンナ側にハリスをちゃんと結べるのであれば、やはり直結仕掛けのほうが面白いと思います。
結ぶイカヅノの数は大体10本くらいが目安です。スルメの大きさにもよりますが、14cmヅノでよいかと。ムギイカサイズだったりすると11cmの方が乗りがいいですよ。仕掛けの作り方は…ネットや雑誌で探した方が賢明ですね(笑
ちなみにオイラは東京湾内でやったことが無いので、1流し1投というのが信じられませんけど(^^;

今年は相模湾内にはほとんどスルメが入って来なかったので寂しい思いをしました。ミンミンさんご夫婦の釣果報告、楽しみにしてますよ~♪
2006/08/31 10:30  | URL | makoto #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
