この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
スルメイカ
最近の父ちゃんは、イカ釣りに行きたいらしい
沖漬けが食べたいから( ̄~; ̄)
けど・・・時期が終わりのようで、船が出てない
イコール 釣果が解からない(-。-)ボソ...
『食べたいから、外房でもいいよo(*^ー ^*)o』
現在の外房の主体は、しゃくり真鯛と青物・・・
イカの文字すら見当たらない(;´д`)トホホ
何件か見つけたものの、最近は出船していないようで
こちらも、釣果はさっぱり・・・
9月はイカに・・・と言ったものの、前途多難である。
黄色いお船からも出船しているのだが、
3人以上じゃないと、出船しない・・・
我が家は2人・・・と言う事は、他に誰か来てくれなければ出船は無し
しかも、ミンミンは半額。
人数が3人なのか、料金が3人分なのか・・・
その辺も問題になって来る、どうしたもんか・・・
今日も一日、PCと向き合う1日になりそうだ(-。-)ボソ...
取りあえず、イカに変わる釣り物でも探してみよう(;.;)
この記事のURL | 日記 | comments(12) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ちょいとイカテンションが時期とズレてしまいましたね。
1回行きたくなっちゃうと出てる船探しまくるそのキモチわかるわぁ~。v-69
2006/09/01 10:42  | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集/削除]

長井がヤリイカとスルメイカが7:3の割合で釣れ始めたみたいですよ。


2006/09/01 10:44  | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集/削除]

仁兵衛丸さん
本当はもっと早く、イカモードにならないといけなかったんですけどね(;´▽`A``
出てる、船を探しまくった所で・・・釣れるのかどうか心配です。

ゆうさん
長井・・・三浦半島ですか~
釣れて居る所に行きたい気持ちはあるのですが・・・
我が家の基準から行くと、かなりの遠征だなぁ(;´▽`A``
2006/09/01 11:22  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

ヤリイカが湾口部で釣れだすまで、ちょっと待ってみては。
そうすれば黄色のお船もお客さん集まるはず。
2006/09/01 13:14  | URL | k #-[ 編集/削除]

kさん
そうですね~
釣れない物ばかりやっても、仕方ないですからね~(;´▽`A``
2006/09/01 13:50  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

ミンミンさん、お初です。
少し遠いですが、茨城方面の夜イカが釣れるよ。
水深50m位、手返しも楽です。
先週は86杯で、沖漬けをタップリ作ってきました。
仕掛けはプラ角では乗りが悪いので、浮きスッテの3号ダブルカンナがお勧め、夜イカはミドリ色が好物です。


2006/09/01 15:00  | URL | 田代 #-[ 編集/削除]
田代さん
始めましてm(_ _"m)
茨城方面・・・しかも、夜イカですか~
釣れてる物は、挑戦したい・・・
でも、犬が居るので、夜は難しいかな(;´▽`A``
夜釣りも面白いけど、船では挑戦した事無いなぁ
2006/09/01 16:18  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

沖漬けにするにはサイズが大きすぎる季節かも。
日差しが強いから沖干しは最高ですけど。

沖漬けはムギイカがイチバン、ウマいっす。

アニサキス居ないし、中骨柔らかいから丸齧りOK!
2006/09/01 17:22  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]

確かに茨城は釣れてますねぇ。

http://www.marines-net.co.jp/fishing/search_21.html
2006/09/01 17:58  | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集/削除]

ムギイカが半分近く釣れますので、沖漬けには最適です。
また、マルイカも数杯まじります。

2006/09/01 18:42  | URL | 田代 #-[ 編集/削除]

田代さん始めまして。

茨城ではムギ混じり。。。
ふ~~~む。最適なシーズンなんですね?
夜イカだから、沖干しはともかく、沖漬けがこのシーズンに食べれるって言うのは貴重です
2006/09/01 20:21  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]

ハル父さん初めまして。

例年ですと7月いっぱいが夜スルメの釣期なんですが、昨年から一ヶ月ほど遅れてます。
今年はもっと遅れそうな感じですね。
2006/09/01 21:50  | URL | 田代 #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
