スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
釣り
ブログを始めて・・・2ヶ月
父ちゃんがここに訪れてくれる方々に
興味?親しみ?を感じてくれるようになった。
海上でも、手を振りあい、ブログのコメントに対しても、
反応するようになってくれた。
私的には、嬉しい事だ(*^^*)

釣りの話しが、出来るのはとてもいい事だけど、
毎日釣りの事ばかり考えてしまう(-。-)ボソ...
今週もきっと釣行が望める・・・ハズ(今の所)

台風12号が行ってしまって、どうなる事やら・・・
今月は、イカ釣り!!何て言って居たものの
釣れなくても、タチでしょ~と言う、私の気持ちは
ちょっぴり前よりも、更にタチモードになってしまった。

釣りに行く日は、定宿に4時頃着くのだが
だいたい4~6番目くらい(着いた順に場所取りが出来る)
5時を少し回ると、社長が出てきて、桟橋に船を着けてくれるのだが、
その時には、皆が回りを見渡し・・・『今週も仕立て状態だね・・・』と
まあ、毎週同じ顔ぶれが集まる!と言う事だ ((;゚゚)(;。。)ソウソウ
ココの所、餌釣りで、釣れていた事もあって、
毎週餌釣りの人が増えているように思う。
黄色いお船は、一応餌とルアーと別れているのだが、
人が少なければ、同船・・・
出船時間間際に来る人も多く、最近では
頑張って席をゲットしても、ずれたり、移動なんて事もしばしば・・・
『頼むから、もう来ないでくれ~』と、心の中で叫んでしまう(-。-)ボソ...
まあ、今週も餌釣り人口は多いだろうから、
別船にして下さい (-人-)タノムノダ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | comments(7) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

大声出さないでも良いオフをそのうちしなしょうね。

エサとジグでは動きが違うので、どうしてもオマツリが、、、。
どちらが悪いわけでもないのですが、船を分けるとか、
右舷左舷で分けるとかしないと、釣りにならなくなることもありますからね。
2006/09/04 13:06  | URL | k #-[ 編集/削除]

kさん
10月にあると噂の?イイダコオフ会には、父ちゃんも、好感触な感じです。
動きも違うし・・・
ラインの太さも違いますからね~LTの餌釣りばかりじゃないですからね。
冬の深場使用の、電動に太いライン巻いてあるの見ると、ちょっとびびります・・・
オモリも100号とかだし(;´▽`A``
2006/09/04 13:18  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

ミンミンさんイイダコオフ会10月29日日曜日で決定しています~。フグ終わってから掲示しようかと思ってたら、あれよあれよとフグオフ会も人が増えて、満員御礼で締め切り近くなって着ましたよ。幹事としてはうれしい限りです。
蜂蜜船長のイイダコはやくはじまらないかなあ~。
2006/09/04 15:24  | URL | あめちゃん #-[ 編集/削除]

あめちゃんさん
10月29日で、決定していましたか(;´▽`A``
蜂蜜船長のイイダコは・・・
今年は色々と問題があるように思われます。
例年ですと、午前タチで、午後からイイダコなのですが、
今年は、タチの釣り場が遠い為に、もしかしたら、
午前シーバス、午後イイダコになるんじゃないか・・・と・・・
その辺がハッキリしてから、もしくは、別船ですかね?
ともかく、10月29日は、父ちゃんに話して、予定に入れておきたいと思います(*´・Д・)ノ゛ 
2006/09/04 15:32  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]
確かに。
ルアーとエサ釣りは全然別モノだから、一緒の船に乗ってもルアーは張り出し! ってことが多いですよね。
なかなか一緒の船に乗るのは難しそう…(-_-;

ミンミンさんとこも試しにエサ釣りしてみては?
アタリが出てからのサカナとの駆け引きが、物凄~くイライラしますが(笑
でも、ルアーでは出ない前アタリが手に伝わって来ると、かなりドキドキモノですよv-405
2006/09/04 16:12  | URL | makoto #-[ 編集/削除]

イイダコ決まってたのね。
日程調整しておかないと。

ブログがとうちゃんの活性アップにつながって嬉しいです。
とうちゃん頑張れ、ミンミンさんも頑張れ!!!

昨日のフグは、せっかくみなさんにお会いできたけど、やっぱり真剣無口になってしまいました。
2006/09/04 16:19  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]

こんにちわ!
スルメイカ大好き。夏イカが終わりに近づきましたが
これからは、北の方の良い烏賊が出てきますね。
やっぱり、ワタを使った料理が最高。
ワタは最高の調味料ですね。そう思いませんか?
2006/09/05 10:18  | URL | マグロ君 #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
