スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
次の釣り物
さて、さて・・・
大好きな、ルアータチが終了してしまいました(;´д`)トホホ
今週からは、イイダコになりそうですが・・・
イイダコは、1度しか経験無し(_△_;〃ドテッ!
昨日、色々用意はしたのですが・・・
イイダコが乗ったのが、解かるのか?(-。-)ボソ...
正直、今の段階では、全然解かっていない。
以前釣った時も、釣ったと言うよりは、釣れたと言う感じ
( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

水深数メートルの海底で、数センチのイイダコがテンヤに
想像しただけで、頭がボーっと(;´▽`A``
父ちゃん曰く『行けば何とかなるって!』そお言うが
釣りに関しては、どんなに知識が豊富でも
頭の中だけでは、どうにもならない、
その知識を生かして、いかに回数をこなしたか・・・
っていう事が需要になる気がする。
が・・・知識が無い( ▽|||)サー イイダコに関しては
皆無に等しい(^0^*オッホホ

もう一つ問題なのが、シーバス!!
コレに関しては、まだ未知の世界・・・
みた事はあるけれど、釣るとなると_s(・`ヘ´・;)ゞ ..
定宿のルアータチの常連さんに、シーバスもやりなよ!
道具は同じで出来るし、あとはルアーがあれば平気だから
と、言われ・・・釣行するつもりでは居るのだが
ミンミンの場合、
まずは、ベイトリールで、投げる練習から(;´▽`A``
今まで、投げると言えば、スピニングだったので
ベイトだと、5mそこそこしか飛ばない(-。-)ボソ...
今週、午前がシーバスだったら、
みんなの邪魔にならない所で、投げる練習だな~

父ちゃんは、釣り物が変わって、色々な作業に
楽しさが倍増しているみたいだ(*^^*)
ミンミン以上に、週末を待ち望んでいる感じ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | comments(9) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

新しい釣り物は、ワクワクドキドキしますね。
初めから誰でも思うように釣れるわけがないんだから、
気張らず楽しんでくださいね。
2006/09/11 12:16  | URL | k #-[ 編集/削除]

kさん
はい、ワクワクドキドキです!
誰がやっても釣れる時、と言うのは別として、
試行錯誤の上に、自分の思うような釣りが出来るようになるから
楽しいのかな?と、思っています。
この一週間は、かなりドキドキだと思います。
2006/09/11 12:35  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

ベイトなら空き地に行って半日も投げていれば投げられるようになりますよ。

横投げくらいから初めて、最後はオーバースローでフルキャストできれば完璧です。

投げられるようになったら徐々に重りを軽くして練習すると、さらに上手くなります。

2006/09/11 14:28  | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集/削除]

ボトルいただきましたー
感動しましたまじで
しかも私はつりづきです

よく千葉の浜辺や港で、
あじ、キスなどつってマース

ありがとうございましたーーー!!
2006/09/11 15:26  | URL | Sonicmoov #-[ 編集/削除]

ゆうさん
素晴らしい練習方・・・ありがとうございました。
ただ・・・キャストが出来るほどの、空き地が(;´▽`A``
近くに、公園すらないもので・・・
やはり、海でやるしかないんですね(-。-)ボソ...
ただ・・・ひとつ疑問が・・・
人の居ない所で、オーバースローは出来ると思うのですが、船で投げる時はどうしたら良いのでしょうか?


Sonicmoov さん
訪問ありがとうございます。
ボトル・・・流すばかりで、届きませんね~
私も、欲しいです(-。-)ボソ...
2006/09/11 15:49  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

船での場合はアンダースローが原則ですね。
公園でアンダースローの練習をするには、お立ち台にでも立たないと、
ティップが地面に当たっちゃいますね。
早めに行って桟橋で練習すれば。
でもシーバスの場合、ストラクチャー周りのバーチカルか、
オープンエリアでのキャスティングになるのだけど、
キャスティングゲームの場合はスピンニングでないとね。
2006/09/11 18:18  | URL | k #-[ 編集/削除]

アスファルトの駐車場で投げる練習すると、PEがすぐに摺れて切れます。

ハルちゃんで実験済み!

それでも夜中に練習させたけど。。。。。
2006/09/11 19:10  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]

DIARY Side-Bの小恥郎と言います。
ミンミンさん訪問&カキコありがとうございました。
せっかく来て頂いたのでリンク貼らせて頂きました。
もしよろしければ相互リンクお願いします。

ところでボトルメールって何ですか?
はじめて見たので非常に気になります。
もし良かったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
2006/09/12 00:54  | URL | 佐々木 小恥郎 #ofV3GDNc[ 編集/削除]

kさん
やはり・・・スピニングも必要ですか“〆(゜_゜*)フムフム
早めに行って、桟橋で練習!いい案ですね~
実は、いつも、船が桟橋に着くまで、
時間をもてあましていたんですよね(;´▽`A``


ハル父さん
ああ・・・摩擦でね・・・
やっぱり、水のある所で、練習するのが一番!
って、事ですね(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)ソウソウ


佐々木小恥郎さん
訪問ありがとうございます。
リンク、貼らせていただきましたよ~
ボトルメールに付いては、ブログに書いておきますね
2006/09/12 08:42  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
