この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
遂に始まるか・・・
遂に定宿で土曜日からの、釣り物が発表された。
シーバス 6時出船
イイダコ 12時30分
 出船だ!!

ちょっと緊張して来た。
イイダコに関しては、当たりが取れるかどうかの問題
船の下に落として、チョンチョンと小突く
当たりがあったら、引きあげれば良い。
書くのは、簡単だが、当たりがわからなければ・・・
Σ( ̄□ ̄ll)ガーン

問題は、シーバスである。
始めての上に、キャストしなければいけない。
考えていても、どうにもならないだろうから、
とりあえずは、行ってから考える・・・教えて貰う!!
と言うのが一番いいだろうと、思っている訳だが・・・

釣れる前から、後の心配をしても仕方がないが
シーバスって・・・いっぱい釣れちゃったら
どうするの?どうしてるの?

1匹、2匹なら問題無いけど
近所に配ると言っても、太刀魚とは訳が違う。
ぶつ切りにして、どうにかなる魚ではないし…
正直、釣り好き夫婦のお隣さん以外は、
拒否反応を示されそうだ(-。-)ボソ...
皆さん、どうしているんですか?

シーバス初挑戦のミンミンに
㊙テクニックを教えて下さい。
(*- -)(*_ _)ペコリ
この記事のURL | 日記 | comments(8) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

イシモチの時、盛り上がっていたけど、シーバスのさつま揚げなんてどうでしょう?

手間だけど沢山作って冷凍しておくと保存食になりそうです。

干物も旨いらしいですよ。

週末は頑張ってくださいね!

2006/09/13 10:03  | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集/削除]

ゆうさん
さつま揚げですか?旨そうですね~
干物ですか?魚の形のまま?切り身にするのかな?
釣れたら、色々試してみます(*´・Д・)ノ゛ 
釣れたら・・・(-。-)ボソ...
2006/09/13 10:31  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

シーバスもお切り身にして冷凍保存しておけます。
解凍したものでもムニエルとかにすると、とても美味しい。
淡白な魚なので、一工夫すると美味しいですね。
滅多食べないけどv-8

あと詳しくは書けませんが、
時期・場所・回遊性などなどで
美味しいのとそうでないのがいるからね。
個体差が大きいので注意が必要かな。
つーか、絶品のを一度食べちゃうと他がダメに思えるだけかも。
2006/09/13 12:23  | URL | k #-[ 編集/削除]

Kさん
切り身で、冷凍保存で、ムニエルですか・・・
基本的に淡白な魚なので、色々楽しみはあるんでしょうね~

時期・場所・回遊性で、
美味しさが違うと・・・
見分けるポイントとかあるんですかね?
食べた事はあるんですけど、食べ比べた事は無いので・・・
何だか、難しくなってきたぞ( ̄□ ̄;)ギョッ
2006/09/13 13:15  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

そうですね、ゆうさんが言っていた干物もやった人の話では美味しかったって。
今時なので、食べられないようなシーバスは釣らせないはずです。
船長に「食べられる?」って聞くと必ず食べられるって返事がきますから、
「ここのは、美味しい?」って聞くと良いかも。
2006/09/13 14:49  | URL | k #-[ 編集/削除]

kさん

干物も美味しいのか~φ( ̄ ̄*) メモメモ
食べられないシーバスも居るのですか・・・
もし、釣れたら、『ここのは美味しい?』って聞いてみます。
2006/09/13 16:28  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

配り歩くくらいに釣れるといいですねー!v-20
でも、私なら、配らずに冷凍庫に入るだけ冷凍しちゃいます。(笑)
スズキは冷凍でも洋風料理にすれば花◎ですよぉ!

リンク、こちらも頂きました~。イェーイ!
2006/09/14 03:43  | URL | suisuikichi #-[ 編集/削除]

suisuikichi さん

訪問コメント&リンクありがとうございます。
洋風料理がおススメですかφ( ̄ ̄*) メモメモ
せめて、1匹くらいは・・・(-。-)ボソ...
2006/09/14 08:23  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
