この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
優しさ
週末の釣行で、感動を覚えた・・・
実は、その前から、イイダコの仕掛けを教えてくれた
kさん(東京湾イイダコ釣り情報) には、
本当に感謝していたのだ。
タチの時から、海上で声をかけあうようになった。
海の上で、kさんの乗る船を探す・・・『いたいた!!』
それが、我が家には、活力にもなっていたのだ。
そして今回のイイダコ・・・
仕掛けや、釣り方と言うのは、
正直教えたくないものもあると思う。
それを、惜しげもなく?披露してくれたのである。
おかげで、週末の釣果となった訳である。

それから、我が家には大問題だったシーバス!!
タチのシーズンになると、常連さん達に
シーバスもやりなよ!同じ道具だし・・・
そお言われて、遂に釣行となった訳だ。
定宿に着くなり、常連さんとお話しタイム
『フックはこれがいいんだよ!持ってきた?』
いや・・・『じゃあ、これあげるから(*^^*)』
いただいてしまった・・・(;´▽`A``
巻くのは、タダ巻きでいいからねd(゚д゚*)
教えられる事は、沢山ある!!

父ちゃんが蜂蜜船長に会うと、

 船長:  あれ?タチ?
父ちゃん: いえ、シーバスです!!
 船長:  珍しいね~宜しく!

た・・・確かに珍しいけど(;´▽`A``
そんなこんなで、いざ出船。
何度か、投げてるうちに、蜂蜜船長にまで呼ばれ・・・
またまたいただきもの・・・申し訳ない(-。-)ボソ...
始めての我が家の為に、何度も足を運んでは
『どう?当たりある? 底の方だよ・・・』
そう、教えてくれた・・・常連さん。
ミンミンが初シーバスをゲットし、
その後、父ちゃんもゲット・・・
ニコニコと、拍手して、一緒に喜んでくれる
本当に、嬉しく思う。
人の事を、心配できる余裕と言うか、心遣い?
そんな人達に出会えた事に、本当に感動し感謝している。
この記事のURL | 日記 | comments(7) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

いいですねえ。
人は支えあってどうにかなるもの。

ハルちゃんも、恐い顔したオジサンたちに支えられて大きく成長してきてます。

名人たちが面白がって教えてくれるし、船長やスタッフ、お客さんに大切にしてもらって、船釣りにはまりました。

ヤツは愛想が良いので得している部分もありますが。

先日も名人が隣に来い!って一日みっちり特訓。
上手くなるわけです。
2006/09/20 14:21  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]

ハル父さん
私は、子供では無いですけど、
ある意味、女性の方が特かもしれません。
わからない事があって聞いても、嫌な顔をされる事も無いですし、
頑張れば、頑張るだけ、ちゃんとやってるな~って
見てもらえます。
だからと言って、女のくせに!と、思われるのは
やっぱり嫌ですね(;´▽`A``
2006/09/20 15:24  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

v-157v-156なんだか、テレテレ。
2006/09/20 17:35  | URL | k #-[ 編集/削除]

kさん
(*≧m≦) ププ
本当ですよ!ありがとうございます。
2006/09/20 17:41  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

釣りに限らずなんだろうけれど、そうやって気遣ってくれるのは嬉しいものですよね。

私自身、みんなによくしてもらってるのに、余裕が無くて他の人に優しくできなかったりするので反省です。
2006/09/20 17:44  | URL | にゃみ #-[ 編集/削除]

自分勝手でマイペース、単独行動が多く
みんなが右なら自分は左。
それでも友達はよくしてくれます。(感謝!)
恩を仇で反す事が多いかも・・・

リンクして頂けてありがとうございました。
今週末、黄色い船でご一緒できそうですねv-82
せっかくのご縁、帰りにはも「もう知らない、こんなやつv-17」なんてことにならないことを願ってます。
三人で、1・2・3といきましょ~
宜しくお願い致します。

皆様にとって良い土曜日になりますように!
2006/09/20 19:35  | URL | タコジー89 #-[ 編集/削除]

ミンミンさん、周りの皆さんに恵まれていますね!
特に女性はいろいろと周りのオジさん達が良くしてくれます。
でもそれに甘えてばかりではいけないなぁ…と思う昨今。
ほら、我が家は『てめぇのことはてめぇでやれ』ってのが座右の銘
みたいなモンで(汗
そうそう、『女のくせに…』なんて思われるのも嫌だしね。うんうん。

シーバスゲットおめでとうございます!\(^O^)/
2006/09/21 13:33  | URL | makoto #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
