スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
大喜び
遂に・・・金曜日がやってきました!!
先週は、悲しい思いをしたので、今日は
口に( ̄≠ ̄)チャック
って言うか、私は悪い事して無かった( ̄w ̄)ぷ

天気はあまり良くないみたいだけど
釣りに行かれるのが、嬉しいのだヾ(@~▽~@)ノ
イイダコくんも、湧いてきてくれているようだし
でも、湧くって言うけど・・・
_s(・`ヘ´・;)ゞ ..想像出来ない
貝の中に産卵すると言うのは、勉強したが・・・
砂の中から湧いてくる??(・vv・) ハニャ???
想像すると、ある意味怖い。
まあ、実際目にする事は無いだろうから
と言っても・・・
イイダコは飼えないものだろうか?
前に、生かして持って帰る!と言うのをみた事があるが・・・
それを長く持続させればいい訳だから・・・
そんなに、簡単には行かないか(-。-)ボソ...
海が近ければな~毎日新鮮な海水が入れてあげられるのに。

そお言えば、小さい時、海に稚魚を取りに行ったな~
海に浮いてる、海藻やブイの下に
石鯛とかの稚魚が居て、それを捕まえて
水槽で飼った覚えがある・・・
餌は、岩場に付いているカサ貝やヒザラガイなんかを
取ってきては、細かく切ってあげていた。
可愛そうだから、と、お婆ちゃんが少しずつ、
海に返していたのを、思いだした。
でも、すぐ次の日に捕って来たんだよな(;´▽`A``
最終的には、ひと冬を越、誰も死なせずに
海に返した・・・あの時はかなり、大きくなってたよな~
今では、亡くなったおじいちゃんが育てていた
金魚の水槽になっているが(;´▽`A``
確か、コメットと、ランチュウが居たはず・・・
夏に見た時は、有り得ない位でかくなっていたなぁ

と・・・話しはそれてしまったが
明日の釣行が楽しみである!!

そうそう!!金田湾にイイダコ釣りに行かれる方々
頑張ってきて下さいヾ(@~▽~@)ノ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | comments(3) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

二週間振りの釣行ですか?
イイダコたくさん釣って、思いっきり楽しんできて下さいね!

以前一人身だった頃、海水魚飼育に嵌っていた事がありました。
水槽の中に岩礁を作って、魚やエビ類、イソギンチャクなどを毎月少しずつ増やしていくのが楽しみでした。
自宅では電気代が掛かるので、会社の事務所の中に置いていました(笑)
みんなから ”癒される” と評判でしたよー!
2006/09/29 17:24  | URL | masaya #-[ 編集/削除]

今日は凪凪~
いってらっしゃ~いv-218
2006/09/30 06:44  | URL | ダコG89 #-[ 編集/削除]

釣で近ければな思いとか、
金魚を想像しなかった?
2006/09/30 14:08  | URL | BlogPetのたちうお #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
