この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
驚きと興奮?
土曜日は、何とか天気も持ち曇り空
涼しくなるかな?と、思っていたけど、結構暖かい・・・
我が家は右舷のミヨシに並んで座る・・・
釣り始め、左舷ミヨシで常連のNさんが1匹目を釣り上げ
『こっち当たりますよ!どうぞ!!』と
我が家に声をかけてくれたので
早速、父ちゃんが移動・・・
すると!竿が曲がってないか(・vv・) ハニャ???
もう釣れたのかよΣ('◇'*)!?
その頃ミンミンは、と言うと
左舷スーパーミヨシに居た、またまた常連の
Iさんと顔を見合わせ、『当たらないね~』と
船中8名だったので、ミンミンも左舷に出動ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
スペシャルポジションを貰ったものの・・・
投げても届かない
Iさんが・・・もう少し右!!そこじゃない・・・
と、ミンミンはポイントに投げる練習。
Iさんが、『そのリールだと重いし、飛ばないんだよね~
これで投げてみな?』と、自分の道具を貸してくれた。
ありゃ軽い・・・スルスル~っと飛んでゆく
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪Iさんと2人で大喜び
いきさつを解かっていない父ちゃんは、
『何やってるの?』と言う顔(;´▽`A``

それでも、何とか自分の道具で投げ続け
ポイントには及ばないものの、周辺にまで
近づけるようになった。

そんな中、父ちゃんがカサゴを釣り上げ
皆で(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今日は豪華だね~などと盛り上がり、
皆に当たりが出始め、楽しくなって来たその時
『何じゃこれ?変な当たり・・・』
ミンミンは一人首をひねりながら、巻きあげる
父ちゃんが、『どうした?来たのか!!』
『ゆっくり巻けよ!あ・・・見えた!』
タモに入る魚を見て、皆が『ソイだ!!』
soikasa

『カサゴに、ソイに、後は、メバルが釣れれば・・・』
船上は大盛り上がり・・・と言っても
Nさんと、Iさんと、父ちゃんとミンミンだけだが(;´▽`A``
ちょっぴり皆で、外道を狙い始めたその時
『はい、あげてください!移動します・・・』
あ・・・ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

その後ポイントを転々とし、また同じ場所に戻ったが
外道が現れる事は無かった・・・

次の日、父ちゃんにリールの話しをし
安いリールを買って貰った(*´ェ`*)ポッ
これで、もっと飛ぶようになるといいのだけど。
父ちゃんも、
今から今週末の釣行を楽しみにして居るようだ。
今日はまだ、月曜日・・・先は長い。
この記事のURL | 釣りに行く | comments(8) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

念願のリールゲット、良かったですね。
つり幸さんもルアーイナダ出てるみたいじゃないですか。
今年は良いみたい、ジグもタチやシーバスので使えるし、
タックルも同じものでなんとかなるよ。
2006/10/02 13:08  | URL | k #-[ 編集/削除]

kさん
ご無沙汰しております。
次回は?もっと高級なリールを買ってもらおうと
今から思っています。
ルアーイナダでてるみたいなんですけど、
餌と、同じ船みたいなんですよ・・・
ルアーの人がそんなに居ないみたいで。
釣れてるからね・・・とは、話してるんですけどね!
今は、結構イイダコにはまっているので(*^^*)
2006/10/02 13:35  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

いいカサゴとソイですね~よだれが~…(ぢゅる
どうやって食べたか、写真UP希望しまっス!
2006/10/02 16:40  | URL | makoto #-[ 編集/削除]

makotoさん
( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
写真も撮らずに、1日寝かせて
薄作りにして、刺身で食べてしまいました(-。-)ボソ...
次の機会があるかは・・・疑問ですが
次回は、ちゃんと、写真に収めたいと思います
(_ _。)・・・シュン
2006/10/02 17:51  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

今年のイイダコ、kさんの話では希望が持てないみたい・・
だけど楽しむ方法はあるとおもいます!

あめちゃんたちと初めてあいました。
初顔あわせでどうなるかが心配だったけど、良い人たちばかりで
無事、目的を果たせてよかった~

高級魚、めったに食べられませんが、イイダコ(スミ入り)煮付け
一人で鍋ごと食べすぎて黒いバリウムを呑んだ様・・・v-17

2006/10/02 20:29  | URL | ダコG89 #-[ 編集/削除]

さっきkさんからも情報をもらいましたが、タチウオが復活しているみたいですよ。

イナダが終われば、脂ノリノリのタチウオ船が復活するかもです。
2006/10/02 21:00  | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集/削除]

高級魚がぺロッとなくなっちゃったのですね。
冷蔵庫が空になったら、釣行チャンス!
来週は連休だしね。
2006/10/02 23:17  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]

ダコG89さん
ん~今年のイイダコには希望が持てない・・・の
希望が良く分かりませんが。
確かに沢山釣れたら(束釣りとか)嬉しいですけど
我が家は30匹程度で、大喜びですから プクク(* ̄m ̄)ククク
次回の釣行も楽しみにしています。

金田湾釣行、お疲れ様でしたm(_ _"m)
イイダコオフがあるので、初顔合わせには
私も今からドキドキです。


ゆうさん
このところ、タチウオ上向きのようですね(*^^*)
餌釣りに行くか~って、話しています。


ハル父さん
冷凍庫が、空になるのは難しいですが
シーバスの味噌漬けがとても美味しかったので
早く釣行したいです!
連休とは言え、毎日は行かれないですからね~
毎日行かれる環境が欲しい(-。-)ボソ...

2006/10/03 11:35  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
