この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
どうなる、連休・・・
16号に続き、17号まで出来てしまった台風
17号に関しては、現在北北西に進行中だが
北東に進路変更しそうなので、そのまま
北東、北北東、へと進んでもらいたいものである。
しかし・・・問題は16号 d(゚д゚*)

天気図

緑丸の高気圧は、30km/h で東へ進む
赤丸が、7日の9時の台風予想地点
あくまでも、予想・・・
黄色丸の高気圧が、速度が速く
勢力が強ければ、台風も東寄りに進むはずだが
この高気圧・・・今現在の速度は『ゆっくり』
『ゆっくりってなんだよ(`□´)コラッ!』
何となく、台風の進路が、もっと西寄りにずれる気がしてならない
速度も現在は、15km/h
5km/h 早くなれば・・・
その分赤丸は日本に近くなる訳だ

今週は台風研究だ~
と言っても、天気予報見るだけ?プクク(* ̄m ̄)ククク
どうなる、台風・・・
この記事のURL | 日記 | comments(7) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

連休に台風じゃ参りますよね~!!
私も台風の行方を占う為にもお勉強・・天気予報みて プププ
2006/10/04 14:59  | URL | にゃみ #-[ 編集/削除]

かなーり、日本の観光経済に影響しそうな今年の台風。
週末と連休狙いです。
2006/10/04 15:14  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]

にゃみさん

連休に台風なんて、二日も三日も雨の中家に閉じこもるなんて、
不健康すぎますよね~(;´▽`A``
週末は晴れてくれなきゃ!
天気予報も、言葉を聞くより、天気図の方が当てになります(-。-)ボソ...


ハル父さん

紅葉も始まってますしね~
観光経済に影響が及んでもいいから、
海は荒れないで貰いたい(そんなの無理か・・・)
何故か、台風は週末にやってきますΣ( ̄□ ̄ll)
2006/10/04 15:22  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

http://www.bioweather.net/map/japan/jmap3.htm#4days

目が回るv-49
2006/10/04 15:40  | URL | k #-[ 編集/削除]

kさん

コレは凄い!!勉強になりました。
いや~kさんには、釣り以外にも色々と勉強させられますわ
C=( ̄ー ̄;) ハー 素晴らしい。
しかし、本当に目が回りますね(;´▽`A``

この感じからすると・・・
7、8くらいは釣り出来るのかな~(-。-)ボソ...
2006/10/04 15:47  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

行きつけの角田丸さんにダンナさんが電話をしたら、
『週末? 大丈夫、しっかり逸れます~』と明るい声でお返事が
あったそうです。
だから大丈夫だと…思いますよ…(弱気

ちなみに、我が家はこれを見ています。
『国際気象海洋㈱』HP!

http://www.imocwx.com/typ.htm

台風のページです。ちょっと覗いてみて下さい。
2006/10/04 16:20  | URL | makoto #-[ 編集/削除]

makotoさん

我が家も見てますよこれ!!
動画もあって、結構解かりやすいんですよね~
でも、海の男?が言うなら間違いないですね!
きっと、週末は大丈夫でしょう(*^^*)
1日くらい、釣りに行かれますよね


多分(-。-)ボソ...
2006/10/04 17:36  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
