スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
(ρωT)ウェェ...
長時間かけて書いた日記が・・・
両親にネットの接続やら教えている間に
消えてしまった<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
もう、同じ文章は書けない(_△_;〃ドテッ!

今日の内容は、雑誌の情報を
鵜呑みしてはいけない・・・だったのだ。

親子連れが、雑誌を読んで、キスが沢山釣れて居るからと、
釣りに来たが、あまり連れずに、怒って帰ってしまった
『子供でも釣れるって書いてあったのに』と・・・
挙句の果てに、釣宿のおじさんに、釣れない・・・と
ぼやいていたのである・・・。
その日我が家は、近くで釣っていたのだが、
釣果はまずまずだった・・・
釣れずに、文句たらたらの親子に
『誘った方がいいみたいですよ~』と
声をかけてあげたのだが・・・
『そんな面倒な事しなくちゃ、釣れないんですか?』
と、言われてしまった・・・
必ずしもそうではないが、ただ置いてある餌よりも
動いている方が良いと思うのだが(;´▽`A``
人それぞれなんだな・・・と思った。

確かに、雑誌の内容に、釣れません!!
って、書いてあったら面白くない・・・
爆釣・・・そう書いてあったからと言って
自分が行く時も、そうとは限らない・・・

本に書いてあった・・・
それは間違いではない!!書いてあったのだから。

釣りに行く・・・そう決めた時に、
釣れなくても楽しければいい・・・そう思ったか、
書いてあるんだから、釣れない訳が無い・・・そう思ったか
その辺の事は解からないが、
あの親子には、もっと釣りを楽しんで欲しかった。
雑誌の釣れてる記事も考えもんだな~と思ったのである。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | comments(11) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

投稿ボタンを押すと重くてメーターが振り切らないと「ページが表示できません」ガーン。。。
何度もあります。
せっかく苦心の作だったのにぃ~~~(泣。。。。

そのおとうさんは後で気がつくのでしょうかね。
乗合船でもまれれば一発なんですけどね。
2006/10/05 14:39  | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集/削除]

私も闇に葬られた記事がかなりの数v-12

新聞・雑誌のスポンサーが宿だから、絶望的とかダメとかは書かずに纏めますね。
記者自身がその道のエキスパートとは、限りませんしね。
何度かイイダコの取材で答えたことあるけど、
ほんとのキモは、ゲロするはずもないしv-8
もう隠居だから、今は結構ゲロってますよマジv-36
2006/10/05 14:56  | URL | k #-[ 編集/削除]

仁兵衛丸さん kさん

おお~やはりみんなあるのですね(*^^*)
苦心の作、長編大作にかなりの確率であります(;´▽`A``

お父さんは・・・気付かないんじゃないでしょうか
釣り、そのものを次に行うかも・・・

隠居って・・・まだまだこれからじゃないですか!!
あ!ゲロォ…(T┰T )っても、問題ない存在まで
のし上がったって事か(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
でも、本当に仁兵衛丸さん&kさんのゲロは、為になります。
もっとゲロォ…(T┰T ) って下さい!!
期待してます(*^^*)
2006/10/05 15:28  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

おおぉ~~kさんもやっぱりそう?
ありますよね~。

最近長くなりそうになると、ビビッて途中で投稿ボタン押しながらやってます。
みなさんの期待に答えてもっと隠居に。


ミンミンさん
記事になってましたね。
見ましたヨ。
船長も写真つきで。 ぷぷぷ。

2006/10/05 16:32  | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集/削除]

仁兵衛丸さん

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
見たんですか・・・あの記事を(_△_;〃ドテッ!
って・・・イイダコの記事ですよね?
ほんの3行程( ̄w ̄)ぷ
船長のにこやかな顔がまた、良いです。
ちなみに、父ちゃんは顔つきです[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

kさん
そうだ、そうだ~もっと隠居になって下さい。
釣り人に優しい隠居に( ̄w ̄)ぷ
2006/10/05 16:45  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

そのおとうさんは、釣り経験がないんですね~

釣り堀だってボウスくらうことあるのにね~
なんだか子供がかわいそうな気がしました。
2006/10/05 16:57  | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集/削除]

つれれば楽しいに決まってるけど、つれないのも釣りだからねえ。

親がそれじゃ、子供がカワイソウって言うか、将来が不安。

え?うちの娘?つれないときはお前が悪いって言ってやります。
いぇ~~~い、ヘ タ ク ソ~~~~って。
ムキになるから面白い。

まあ、性格なんでしょうけどね。
2006/10/05 17:20  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]

ゆうさん

そうですね・・・
きっと釣り経験が無かったんでしょうね~
釣れる事を前提に、釣りに行ったら、ボウズ・・・
メッチャ悲しいですよね~
楽しむ事を前提に釣りに行くのが、一番ですよね(^・^)


ハル父さん

子供が可愛そうですよね~
何も知らない子供には、親が教えてあげないといけないのに・・・
その点、ハル父さんの所は大丈夫そうですね(*^^*)

正直私も、周囲が釣れていて、自分だけ釣れないと、
かなりオーラが出るみたいです(;´▽`A``
やっぱり、釣れた方が楽しいですからね!
でも、怒って帰ったりはせません。。。
2006/10/05 17:35  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]
いますよ。
そういうお客さん。定宿でも嫌味っぽく言うの。おかみさんは慣れ
たもので、『やっぱり手が良くないとねぇ。トップの人はベテラン
だもの、普通はなかなかそこまでは釣れないですよ』と言ってます。
その通りだといつも思います。

やっぱり釣りって、最初のうちは誰かベテランと一緒に行った方が、
勉強になるし現実もわかると思いますね。
ハル父さん親子みたいなのが理想かな(笑
我が家? ダンナさんの辞書に『教える』という文字は無し(涙
2006/10/05 18:36  | URL | makoto #-[ 編集/削除]

自分には、[釣りきち三平!]というマンガがあったから、
釣りが好きになりました。(あめちゃんも・・そうらしい)
釣りに目覚め(小学生)三平になりきってましたよ・・
いろんなつりがしたい。。と思ってました。
釣らせたい、、ではなく、 釣りたい!、、でしょ。
子供がかわいそうなんだか、オヤジがかわいそうなんだか。。。
わたしは 、[釣りきちマンペイ]と名乗ったことが有りました。
2006/10/05 21:30  | URL | ダコG89 #-[ 編集/削除]

makotoさん

やっぱり、始めての釣りは、ベテランと・・・が、いいですよね!
宿のおかみさんも、心得て居ますね~まあ、
そお言うお客さんも、たまには居るのでしょうから。
自分本位な釣り人だけじゃなくて、色々考えられる釣り人も居て良かったな~って思う時もあります。
あら・・・makotoさんの旦那さんの辞書には『教える』の文字が無いのですか?と言う事は・・・makotoさんは、凄いですよ!!
私も、もっと勉強しなくちゃ!!


ダコG89さん

『釣りキチ三平』・・・私、最近でも読んでますよ(;´▽`A``
まあ、海釣りが少ないので、参考書にはなりませんが、
かなり好きです(*^^*)
釣らせたい・・・ではなく、釣りたい!!
その気持ち、大切ですよね~
2006/10/06 11:51  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
