スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
釣行を終えて・・・
10月8日(日)AM4:00港に到着
いつものように桟橋に荷物を置きに行くと
誰の荷物も無い(; ̄ー ̄)...ン?
珍しいね~と言いながら、桟橋に荷物を置き、車を駐車場へ
『ここから事件は始まっていた・・・』
AM4:40・・・桟橋へ向かう途中・・・
『潮があげて来たけど、クーラーBOX流されて無い?』
急いで桟橋へ向かう・・・と・・・な・・・無い( ▽|||) 
何も入って居ない、クーラーBOXが流されて影すら見えない・・・
父ちゃんは『安いクーラーだから、無ければ仕方ないよ』と
出船の時刻になり、船長に事情を説明し、沖へ向かいながら
クーラーBOXを、救出してもらう事に。
すると・・・(-_★)キラーン!!
船と船の間に、見慣れた物があるではないか
中乗りのI君が、救出してくれて、いざ沖へ
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

走り出して、しばらくすると船長が
『アシスト付けておいてね』と、アナウンスが・・・
どうやらイナダを狙いにいくらしい・・・
今日は、父ちゃんとミンミン、常連のMさんとKさん
中乗りのI君とA君&船長、見慣れた顔ぶれ
朝港で、ワラサ船が隣に着いていた時から
『今日は、イナダでもいいよ~』と、皆で言っていたのである。
が、Mさんはワラサ船に乗るつもりだったので、
準備は万端!!Kさんも、経験者、I君とA君はいいとして
我が家はまったくの初心者ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
I君に、アシストフックを貰い、説明を受け到着。 何度か流した後、カイホウ付近のK丸の所に移動・・・
するとミンミン・・・あ!来た・・・バレタヽ(;▽)ノ アハハハ
ミンミン『魚は居る事が解かった』と;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
皆に当たりが出始め、釣れ出して来たその時
更なる事件が起きたのである(-。-)ボソ...
本日の仕様は、ソルティガをお休みさせ、父ちゃんに買って貰った
ォニューのリール&ソルティスト・・・
な、なんと・・・ミンミン、
キャストしながら、竿まで投げてしまったのである
船先から海を見つめると・・・う・・・浮かんでいる
ミンミンはかなり動揺して、声にならない感じで、父ちゃんに訴える
『父ちゃん竿が海に・・・』
父ちゃんとI君が必死に救出してくれた。
ミンミンの元に、ソルティストは、戻ってきたのである。
I君は『ソルティストって浮くんだね~』ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
戻って来たので、笑い話( ´,_ゝ`)プッ 
何事も無かった様にその後も釣り続行!!
Mさんが、中型のマゴチを上げた・・・
船上は『(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すげ~』と皆で大喜び☆
それから数分後・・・父ちゃんが・・・やってくれた
toucyan
なんと、父ちゃんまでマゴチを釣り上げたのである(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
I君は『狙って釣ってたのに~』と、更に意欲を燃やし
父ちゃんはイナダの釣法と変わり無く釣っていただけに
『俺も、ビックリした』と ( ´,_ゝ`)プッ
我が家にとっては、本当に嬉しい1匹でした。

帰りがけに?シーバスを狙い・・・が
風が強くて、息が出来ない状態(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
風に煽られて、落ちそうな程。
それでも、何とか顔を見ることも出来、父ちゃんは
今期初?ともなりそうな大物を、ミンミンに見られながら
バラシ・・・午前中は終了したのである。

そして、午後は、風が強くてイイダコが出ない為
急遽『イシモチ』に、決定 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
初挑戦だが、午後から参戦したIさんと、
I君も船長も居る、美味しいから行って見よう~と
イシモチへ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ドキドキしながら、釣り場へ向かい
誘い方を聞き、いざ実釣・・・我が家にあたりはない・・・が、
Iさんは落としただけで『ほら、来たよ!』って(;´▽`A``
何度か流すうちに、先にミンミンが釣り上げ、
しばらくして父ちゃんも釣れ始めた。

終了直前に、蜂蜜船長が『ルアー積んでる?帰りに狙うからね!』
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
父ちゃん&ミンミン・・・心ココにあらず状態
父ちゃんは、置き竿でルアーの準備 ( ̄w ̄)ぷ
ミンミンは、しばらく釣って、竿を上げ
リーダーを結ぶ作業・・・竿は宿に置いてきてしまったのでキス竿
時間があったので、イシモチの仕掛けを落とすと・・・
な・・・なんと釣れました・・・鯵が(;´▽`A``
aji
この鯵を最後に、我が家はつの、イシモチは終了
鳥山を狙う事となった・・・
何度か投げI君にヒット!!
船上の他ほお客さんからも、声援が・・・
しかし、2どのバラシで『罰金だ~』と、みんなに冷やかされている中
ミンミンのキス竿に当たりが(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
バレルと悲しいので、黙って巻いてくると・・・
I君が『来てるじゃん、』ゥばれた・・黙ってたのに・・・
ミンミンは、船中注目される中、巻きあげる
誰かが『イナダだよ~』『最後に凄いお土産だ~』
そんな中父ちゃんが『午前中も行って来たんですよ』
ミンミンは心の中で『そうそう・・・(゜∇゜*)(。。*)』と
何とか無事に釣り上げる事が出来、有終の美を飾る事が出来た。

船を下りてからも『最後のイナダは良かったね~』と言われ
嬉しいような、微妙な感じだった。

でも、始めての釣り物にも、突然参加し
本当に楽しい1日だった。
帰り道・・・シーバスイナダは配られ
ishimochi
イシモチは、干物となりました。
父ちゃんが、行きたかったルアーイナダにも挑戦でき
ニコニコで帰宅の、父ちゃんとミンミンでありました。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _"m)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | comments(7) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

一度に二度美味しいというのはあるけど、
一日に何度美味しい思いをしたんでしょうね。
2006/10/09 19:12  | URL | ご隠居 #-[ 編集/削除]
ご隠居
今日、外道で釣れた鰺の開きを食しました。
色んな釣りが出来る事は、本当に楽しいですね(*^_^*)
2006/10/09 19:33  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

予測不能というより、いろんな出来事がおきる。。。
そういう日がありますよね。
結果おーらい?
ではなく、前進ですv-219
2006/10/09 19:52  | URL | ダコG89 #-[ 編集/削除]

ダコG89さん

予期せぬ出来事が多すぎても(;´▽`A``
1日で、かなり前進した気がします。
新しい釣りに、2つも挑戦してしまいましたからね~
それより、イイダコが釣れないのは、悲しいです(-。-)ボソ...
2006/10/09 20:19  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

ハプニングも、無事解決で笑い話で済んでよかったね。

で、釣果も充分。
バリエーション有りで、有意義な週末で。。。

ワタシ?
昨日はフグでボウズ。今日はワラサをかろうじて1本。
娘に2連敗。

そんなことはいつものことだ~~~~ぃ
2006/10/09 23:39  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]

ハル父さん

笑い話で、済んで本当に良かったですよ~
竿が戻ってこなかったら、竿が無いですから(;´▽`A``

娘との釣りで、2連敗なら問題ないですよ!!
それだけ、娘さんが成長してる、って事だと思いますよ~
これが、娘の彼氏、旦那に負けた・・・とかだと、かなり事件ですけどね ( ´,_ゝ`)プッ
2006/10/10 10:11  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

先日の自分の記事を思い出してしまいました…(汗
何にせよ戻って来て良かった良かった!

ミンミンさんも最近は新境地を切り開いていますね!
見聞が広がっていいですよね~ (^-^)
我が家は今のところダンナさんがワラ中(ワラサ中毒!)なので、
しばらくこの泥沼ループから抜け出せそうに無く… orz
2006/10/11 16:49  | URL | makoto #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
