スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
お刺身
土曜日に釣り上げた獲物は、昨日胃袋に収まりました。
さしみ

平ソウダくんは、帰りがけに
ワラサ船の船長に『鰹食うか?』と聞かれ
『食べる、食べる』と、戴きました。

土曜日は、午前中に釣れれば、午後はイシモチに行く予定
だったのですが・・・
午前中の釣果がまずまずだったので
ミンミン イナダ 8匹 シーバス数匹
父ちゃん イナダ 5匹 シーバス数匹
シーバスを釣って、イナダを狙いに行って
更にシーバスに戻る時には、
イシモチに行こうか~と言っていたのだが・・・
中乗りのお兄ちゃんに
『午後はどうするの?』と聞かれ・・・
『イシモチに行こうと思って』と言うと
しばらくして
『船長が、寂しいから、午後も行こうって!』と言われ
常連さんにも『あれ?午後も行くんでしょ?』と(;´▽`A``
父ちゃんと2人で、『そお言われちゃうとね~』と
午後も、ルアー船に乗る事に決定・・・

午後は、釣果も延びず・・・って感じだったけど
楽しい1日が過ごせてよかった!!
ミンミンと父ちゃんが、初・・・離れて座り
父ちゃんは、左舷のミヨシ、
ミンミンは右舷のミヨシから2番目だったので
波もあり、ミヨシは危ないからと・・・
アルコールは自粛する父ちゃん
(落ちたら危ないしd(゚д゚*)ネッ!・・・)

途中父ちゃんのミリオネアが壊れるアクシデントもあり
昨日釣具屋めぐりをしながら、修理に出した。
前回の釣行で、1匹だけ釣れた鯵が美味しかったので
今度は、鯵もいいね~と計画中!!

イナダは、自分の家だけでどうにもならないので
ミンミンの実家に、強制的に送りつけられた( ̄w ̄)ぷ
父からの電話で
『何処で釣れるんだ?あんなに釣れるのか?』
色々言われたのだが、
『誰でも釣れる訳じゃ無いんだよ!!』と言っておいた。
最近友達と、カワハギ釣りに行った、父、
あんなのが釣れるのなら・・・友達と・・・と、思ったようだ。

『下手なりに、あたいだって、頑張ってるんだ~』
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | comments(6) | trackbacks(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

釣行で釣具などを
シーバスしたかった。
2006/10/16 17:07  | URL | BlogPetのたちうお #-[ 編集/削除]

実家のお父さん、出船のつもりだったのかな?
東京湾のイナダはサイズの割りに美味しいですからね。

たくさんエサ食べて栄養満点。
2006/10/16 18:21  | URL | ハル父 #-[ 編集/削除]

こんだけのお刺身を
まさか一回で食べちゃうのv-12
2006/10/16 22:20  | URL | ご隠居 #-[ 編集/削除]

ハル父さん

どうなんでしょうかね~
父も、友達も、船舶免許持ってるし、小さいボートもあるので
行きたくなれば、何処へでも・・・なんでしょうけど。
海の側に引っ越したい(-。-)ボソ...


ご隠居

_(^^;)ゞ
多少残りますけど
残りの鱸は、クルクル巻いて、ムニエル風に
イナダは、漬けになりました ( ̄w ̄)ぷ
でも、ほかに料理する程は、残らないんですよね~
2006/10/17 08:40  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]

ミンミンさんお疲れ様~♪
好釣果でよかった~!


そうそう、他人様にあげると『こんなに釣れるの?』ってすぐに
自分も釣れるんじゃないかって思われるんですよね。
そんなに簡単じゃないんだけど~…って(笑


ご近所ならワラサお送りするんですけどね~…(汗
2006/10/17 13:32  | URL | noa #-[ 編集/削除]

noaさん

お疲れ様です!!
noaさん宅のワラサ君には到底及びません。

そうなんですよね・・・(;´▽`A``
父ちゃんが、会社に持って行っても
こんなに釣れるんだ~ って、
簡単そうに言われてしまいます・・・

ワラサ・・・食べたいですね~
イナダとワラサじゃ・・・比べ物になりません(-。-)ボソ...
2006/10/17 14:24  | URL | ミンミン #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
